はじめまして

このブログ(note?)では、日々のピアノ練習について思いのままに綴っていきたいと思います。
以下YouTubeのチャンネルにて演奏動画をアップロードしています。

AmaxD960 - YouTube

ピアノの演奏動画をアップロードしています。主にクラシックですが、たまにアニメやゲームの曲も弾きます。
名前のAmaxD960 ですが、私の苗字に「あ」が含まれること、甘い物が好きなこと、あまおう苺のイメージ、
それから尊敬する作品、シューベルト晩年のピアノソナタ第21番変ロ長調の目録番号D960を組み合わせてみました。

自分を特定の時代やジャンルに限定したくないという思いもあって、クラシックを中心としながらも
いつの間にか17世紀以前のチェンバロ音楽や、足鍵盤の演奏、さらにはアニメの曲にまで広がってきました。
二兎を追う者は一兎をも得ずとはいいますが、私はそれを覆したいと思うし、
中途半端な結果になるのは避けたい、どの作品も本当に良い演奏にまで引き上げたいという思いがあります。

また、アップロードしている演奏は字幕を付けたりはしていますが、音、演奏そのものについては全く編集を施してはいません。

(2014年度)第8回ベーテン音楽コンクール全国大会のピアノ部門自由曲コース一般B1の部 1位

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?