見出し画像

2023年2月の振り返り

毎月末のその月の振り返りをする日が来ましたね。
さて、天雨の2月はどうだったかというと、まず天雨劇場第1弾オペラ「注文の多い料理店」を完走しました。

オペラを1本本番まで完走するというのは、とても骨の折れる作業で、運営方法から全部見直し、稽古の作り上げ方など、全部考えに考えぬいたオペラなので、ただ公演をしたわけではないというのが、この公演でした。

きららホールさんでオペラをするのが初めてだということをまず聞いたので、僕は完全になにも知らないという体で物事を進めました。いわゆる「普通はこうするよね」を全て排除したわけです。

すると露天してきた問題がたくさんありました。そもそもなんでこれしてるんだろう?とか、なんでこれしなかったんだろう?とかたくさんです。
それらの問題が何か、そしてどのように解決したかは、「天雨航平オペラアカデミー」で細かく話しています。

天雨航平オペラアカデミーはこちら↓

2月の改善点は、まだお金という数字に現れていないということが問題。本当に問題。
いくらいいことをしても、共演者やキャストさん。スタッフさんの皆さんが生活できなければ、いくらいいことだとしても継続ができません。最低でも、1公演1000万円規模でやらないと、流石に、、、なので、ここをこれから仕組んで行かないとなと思います。

そんなこんなで、オペラ「注文の多い料理店」のオフィシャルグラムを開設しました。全て無料でご覧いただけますので、ぜひご覧ください。毎日なにかしら投稿していますので、フォローをして毎日キャストさんをご覧ください!

https://www.instagram.com/therestaurantofmanyorders/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?