見出し画像

1109

繁忙期がやってくる。
職場用のクッションと新しい仕事着とかわいいボールペンを買った。なぜか万年筆も2本増えた。
これから年末、年度末にかけて休みがあるようでないような日々が続くので気を強くもって生きたい。

遠くはないけれども、普段あまり行かない地域の書店へ行く。
目当ては正和堂書店と牛乳石鹸のコラボブックカバー。期間限定で全国展開していて、対象の書店で文庫本を購入すると掛けてもらえる。赤か青どちらにするか決めかねて、結局2冊購入する。栞まで石鹸になっていてかわいい。
ちなみに地域性なのか、私は青箱の石鹸しか見かけたことがない。

ところどころ絵柄が工夫されててかわいい

三連休には春に登った山に再び挑んで、紅葉して前回の景色と違っているのを楽しんで、なおかつ半年でどのくらい体力がついたかを確認したかったのに、買い物をしたり書店に行ったりした以外は結局だらだらと過ごしてしまった。

その代わり積読本の消化は捗ったので良しとする。牛乳石鹸ブックカバーのために2冊増えたばかりだけれど、それ以上に読めた。
さいきんは本を読むのと同じくらい、読書ノートに読んだ本の記録をつけるのがたのしい。

今年の春に狩猟免許を取得したので、今年度の狩猟登録をした。鉄砲の所持許可はまだ済んでいないので、当面は罠猟のみである。
勉強すればするほど自信がなくなるし、何もかも準備不足という感が否めないけれども、初年度はひたすら勉強と思ってやってみることにする。
とはいえ、決して安くはない税金と保険料を納めているので坊主(成果なし)は避けたいところである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?