また違うわたし

こんにちは。
ずいぶん空いてしまいましたが、久々の記事です。
今まで書いた記事を読み返したら、偉そうに書いておきながら
そこは自分が起こしてるのにね、とかいろいろつっこみどころが
あると思います。
昔の私だったら、一貫性がないなぁとか、なんか未熟で恥ずかしいなぁ
とか、人からどう見られているか、自分がどう見られたいかとか、、、
完璧なんてないのに、現時点での自分の完璧像を目指したりして、、、
過去の記事を恥ずかしがって消したり、別のページを新たに作成したり
していたかもしれません。
今は、もうそれでいっかって感じです。だって人は同じことはないし、
自然とともに常に変化しているから。
人からつっこまれまいか、いろいろな批判を受けないか、なんだかそんな
ことを思っていましたが、今もしつっこまれたら、『あぁ、まぁそんなこと言ってたけど、今は違うわ』ってだけ。(って言ってもまだまだそう思えない、自分に殻をつけまくりたい日もあるかも)
何が言いたいかって?地球がまわっているだけでなく、場所も変化しながらまわっていく自然と同時に人間も常に同じ場所にいないし、そりゃあ考えも変化するし、体調も変化するよねってことを自分が本当に受け入れたらいいだけだなと感じたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?