見出し画像

体調が悪いと心も不調になる

久々のnoteですが今日はちょうど色々重なって体調が悪いので、自分の状態を記録する為に書こうと思います。

症状:眠くて眠くてしょうがない

・やる気がでない
・やらなきゃいけないことはあるのに気力が入らない
・眠い。ものすごく眠い
・だらだらとSNSなどを見てしまう
・少しネガティブな方向な思考に入りそうになる

自分はこういう時、頭に文字を詰め込みたくなる性質があるので
軽く自律神経が乱れてる状態なんだと思います。

原因:

・月の生理
・気圧の変動
・精神的なもの
・ちょっと風邪気味

原因がありすぎますが一番は月の生理ですね。
今回は途中で免疫力が下がってしまって風邪をひいてしまったのもありました。また、急に温かくなったり下がったりしたこと。
あとは先日の地震で少しは精神的負荷があったのかなぁなんて思います。

対策:寝る

寝る。

この一言に尽きると思います。
ネガティブになるのも甘いものがほしくてしょうがないのも全部しょうがないので、ひっくるめて寝ること。
気持ちがネガティブに偏ってるのも体の不調からきてるといっても過言でないと思ってるので寝て、大変な期間が過ぎたら戻るのだと思っています。

この記事に感じては前でもお伝えした通り、ただの記録なのですが
もし同じようにネガティブな気持ちになってる方がいましたら、原因を思い出してみるといいかもしれません。
そしてどうにもならないことは寝たら治ります。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
+風は今小躍りしてます
2
フリーランスイラストレーター/アウトプット特訓中 仕事のご依頼は下記まで ツイッター/@aida_bito HP:https://www.toufu-portfolio.com/