見出し画像

【雑談】文章力を磨くわけ

こんにちは。
あまとです。

ライターの仕事が増えてきて、あまり更新できていませんでした。
ひとまず、仕事がひと段落したので更新していきます。

今回は、ライターについてです。

みなさんライターというとどういうイメージをお持ちでしょうか?

パソコン1つで仕事ができるのがいい、時間を自由にできるなどいいイメージもあれば、大変な仕事であるとマイナスなイメージを持っている人もいると思います。

ぼくがやってみて思うことは、自分の成長につながるということを感じます。
特に文章力ですが、文章も単純に書くだけではだめです。
読んでいる人のことを考えて書く。

この気持ちを持つことが、文章力を通して向上し、ライター以外の仕事にも役立ちます。

ぼくはそれが面白くて今頑張っています。

まだまだ精進中ですが、これからも少しでも成長をしていきたいと考えています。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?