【今日の私の心の世界】

新型コロナウイルス発生から1年以上が経過した。
そして私の遠縁に当たる人が新型コロナウイルスにかかった。
80歳ぐらいでしょうか?
ちょっとショックでした。
病歴の多い人だったようで入退院を繰り返していたとか。
感染経路は施設職員からということでした。
人工透析で体力も消耗していたからだと報告を受けました。
そして死因は肺炎と診断を受けたようです。
ほとんど交流のなかった私でさえショックでしたから
ご家族のショックは如何許りだったでしょう。
が、
こうした事態が何か信じられないんです。
新型コロナウイルスを認めたくないという思いが強くあるようです。
コロナウイルスは50種以上見つかり
そのうち人に感染するものが6種類見つかっていたといいます。
6種類のうち4種類は大抵風邪と診断されているようです。
残りの2種類が
[SARS]:重症急性呼吸器症候群ー2002年中国で発見8000人以上が感染
[MERS]: 中東呼吸器症候群ー2012年中東地域で感染
2019年12月中国武漢で肺炎になった人を調べて
人に感染する7種目のコロナウイルス。
これが新型コロナウイルスです。
変異した新型コロナウイルスは兄弟姉妹の間柄だと言います。
遺伝子情報が一部変化したものだと言います。
一方、
イギリス・南アフリカ・ブラジルで報告されているのはウイルスの性質に影響する
ところが変わってしまった。
つまり、
感染力が高まったということです。
ああ嗚呼あゝおかしい?変?
と思いませんか?
うっかり風邪もひけません。
このまま病院嫌いを貫きます。
では本日も素敵な一日をお過ごしください。
今日もよろしくお願い申し上げます😃
ありがとうございます😊

➿今日の一言➿
学問なき経験は、
経験なき学問に勝る
Experience without learning is better than learning without experience.
➖イギリスのことわざ➖


Katsuko Yamamoto




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?