見出し画像

年末のご挨拶と更新のお知らせ

こんばんは。加賀宮カヲです!

すっかり年の瀬になりました。年末年始にゆっくりイッキ見しようと思っていた『鎌倉殿の13人』をガチのイッキ見してしまい、年末年始どうしよう……と考えています。

創作を再び始めたのが、GW前でした。
2年ほど前に中~長編の間くらいのを一本書いてますが、ブランクは15年以上あると思います。

当然、クラウドなどない時代です。人生も山あり谷ありで、過去作の一切を紛失したでござる!からのスタートでした。

創作を始める前は、世界情勢と歴史を主に調べたり分析してました。5年くらいやってましたかね。

ASDなので、一つのことに夢中になると割と長続きするほうです。一方で「もういいや」と納得するといきなり止めてしまうという癖も持っていたりしてですね。

創作もその中の一つでした。

正直、動機はかなりせこいです。
GW前の私は「ダイエット頑張らねば」の状態でして。

過集中を起こすと間食しなくなるので
ダイエットのために再び創作を始めました。

動機は不純でしたが、これが楽しくて。

2年前に書いた作品はマジで書いたまんま、在るサイトに上げてそんでお終いだったので。
今度は腰を据えてやってみようかな、と思いました。

一つのことに夢中になると、平均で10年は夢中になるので。
なんか極めようとする妙な所がありますけど。
今は目の前の作品を書き上げる事に専念しています。

と、言うわけで

『平和の鐘』新エピソードですが。
全4話構成なのに
明日、第1話目を公開します!

平和の鐘(加賀宮カヲ) - カクヨム (kakuyomu.jp)

画像をクリックしても、カクヨム作品サイトへ移動します。主人公キング。

冷戦構造をモチーフにしており、人身売買や虐待。洗脳を扱う重たい作風なんですけれども。それ以上に、人間関係がドロリッチ。えらいこっちゃのまんま新年に突入となりました。

創作に戻ってきて思ったのは、人間模様を書くのが好きだねえという事でした。人をとにかく書きたいんだと思います。うーん、人間の業なのかなあ。この年にもなると、そういうものも見えてきたりするので。

読む人を選んでしまう作品なのは事実なんですけど。

エディプス王やカインとアベル。またシェイクスピアからも多分に影響を受けている作品なので。言わば、手塚治虫先生の「火の鳥」ですよ。そういうのが好きな人には刺さるかなあと思います。

それでは、今年もお世話になりました。

明日の更新をもちまして、今年の創作活動は終了となります。

来年もよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?