見出し画像

創作ノートってどこまで書いたらいいのか分からなくなってる話

こんにちはー!雌蛸です。

本日、10月14日19時に『平和の鐘』新エピソード
塔の住人たち-Ⅰが公開されます
よろしくね!

【小説リンク】

カクヨム版(第8回カクヨムWeb小説コンテスト応募作品)
平和の鐘(雌蛸) - カクヨム (kakuyomu.jp)

なろう版(挿絵入り)
平和の鐘 (syosetu.com)

こちらでかなり細かく書いていた、創作ノートなんですが。どうすれば良いのか分からなくて止めてます。

創作ノートを読んであらすじだけ追っている人がいるから

最初、何かの冗談だろ?と思ったんですけど。数は多くないですけど、確実にいます。まあ、YouTube倍速再生の時代なので仕方ないのかなとも思いますけれども。

でも、こう…そっち?!

という思いぬぐえず、ここで吐き出しているわけです。

本編は『血』の話ですよ、もう『血』!『血』!『血』!

遺伝子には抗えない。デロッデロの人間模様が繰り広げられております。偶像という死神の介入で、更にすごい事になってるなと思います。あの死神は死んでからが本番だった。

実はキングとメイドのエマも、書類上は姉弟なんすよ。
エマはヘッゲルの実娘でキングは彼の養子なんです。血は繋がってないですが、姉と弟。

思わず、今回の挿絵ゲーム・オブ・スローンズ風にしちゃったよね。Twitterでも公開しますが。

登場人物とキーワードが多いのは事実なので、何処かで補足を入れますが。本当は散りばめたタロットモチーフとかも語りたい。

新しい登場人物はいません。キーワードも増えてません。

ここに固定ページを作りますわ。

それでは、皆さん。よい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?