見出し画像

形からの言葉

東京へ行ってきました。
金曜日は晴天で、新幹線の中では、今か今かと待ち構えていました。
期待通り、気持ちのいい姿を見せてくれました。
富士山
この山は、いつも心湧き立つ存在です。

 

東京も気持ちのいい季節で、晴れやかな3日を過ごし
昨日、雨の中を帰宅。
疲れ果て、新幹線の中はバタンキューでした。

帰ってきた今朝
目についたメールの中に
「今日は片付けを最優先させること」という文言があり、
素直に、片付けに専念しました。

過去の忘れてしまっていたことを思い出したり、
必要のなくなったものを手放したり、
「もったいない」と執着しながらも
手付かずのものも、全て、解放。
そしたら
空に彩雲

 

あんまり綺麗に撮れてないけど、
お部屋の整理も
心の整理も
一区切り

 

私たちは、いつも 形が見せてくれる世界に居る。
行為という言葉に傷つくこともあるけど
行為という言葉に励まされることもある。
天気という言葉に勇気をもらい
デジタル表示の数字の言葉にヒントをもらう。

これでよかったのだと、
再確認させてもらえるそんな場所で
明日も、青空が見れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?