見出し画像

ハジマリのカタカムナ ∞ 長野 

今年初めての
「ハジマリのカタカムナ ∞」
お邪魔したのは、長野、松本です。
47都道府県を全て回って、
日本中と共振するカタカムナ を 
開催していますが、
長野 松本で、ちょうど半分、
23県目となりました。

長野は、御柱でお世話になり続けてきて
私にとったら
とっても大切な場所。
その場所で、
14年前に、越智啓子先生のスクールで出会った同期生が
開催してくれることに。

当日は、彼女の娘さんも参加してくださり、
感慨深い一日になりました。

長野も広くて
飯田の方や、
塩尻の方、
はたまた、埼玉からもご参加いただき、
濃密な数時間を楽しませていただきました。

昨年から今年にかけて
心の中で熟成してきたものがあって、
ハジマリのカタカムナで
本当に知ってもらいたいことだけを伝えればいいと、
これまで使ってきたテキストを
総入れ替えしました。

カタカムナの細々したことじゃなくて、
本当に大切なこと。
それは、
生きるに直結し、
知っているのに、気づいていなかったことを
お話しさせてもらおうと。


結果は、
カタカムナはすごく楽しかったなぁ。
と、晩御飯でも盛り上がりました。

キレイ
美しいって、こういうことを言うのか。

場が大事、素敵な場所でハジマリのカタカムナ
生の誕生のカタカムナ
9歳の女の子が一生懸命に聞いて質問にも答えていた。
時代は流れているのを感じました。

と、ラインをいただいて。
みなさん、
生きるチカラ、生命力を空間から頂かれたのかと
嬉しくなりました。

 

帰り
せっかく 松本に来たんだからと、お蕎麦屋さんに。
「あんかけおそば」
邪道だと思いつつ、お腹ぺこぺこで、ボリューミィーなこの一品に手を。。。
綺麗なお蕎麦が、具材に隠れて見えませんが、
さすが、松本、お蕎麦が美味しすぎました。
もう一回 これだけでも食べに行きたし、です。

明日から
北海道へ。

なかなか、
器用ではなく、
どこかに行っても
さらさらっと、ブログ更新したりできない性質。

今回は頑張って、
北海道 アイヌをお伝えできるかな・・

タノシンデ マイリマス。


次回の
ハジマリのカタカムナ は
鳥取にお邪魔します。
こちらも、長いこと京都まで通ってきてくださった生徒さんが
開催してくださいます。

2024年7月15日

http://www.neverland2001.com/pg5177330.html

詳細はこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?