見出し画像

アコースティックギター練習記16日目「上手く行かなくても。」

こんばんは、あまたつです!
今日は二回練習して一回目は地域活動支援センターのギターを借りて練習。そして家での練習。

16日も練習を習慣にしていたら、夜が遅くなっても「少しは練習しなきゃ!」と脳が働き練習をやることが出来ました。

ギターが上手い人のテクニックを見て、自分はいつになったらここまで努力しなきゃならないんだろうと考えてしまいました。

アドバイスで指は痛くなるかも知れないけど、指先を固くしたら弾けるから!

と皆口を揃えて伝えてくるのでしばらく辛抱。

練習では相変わらずCコードの押さえ方。
5弦が綺麗な音が時々でますが安定しない。

まだ指が固くなってないからかな〜と思いつつ練習。

まずは2弦と5弦が鳴れば最低限クリアにしています

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?