見出し画像

お笑いを観た。

店主です。
先週のことですが、お笑いを観てきました。

早速、話が逸れますが・・・
店主がまだ小娘だった頃、とある飲食企業に就職をしました。
ルミネに劇場が出来たばかりで、自他ともに認めるお笑い好きの小娘は、 ルミネ配属を懇願し、それに成功したのです!!
当時は芸人さんと従業員が同じエレベーターを使用しており、うっかり気の抜けない移動をしていて、芸人さんに会うと異常なまでの緊張をしていました・・・。
(色々な芸人さんに逢えて個人的には嬉しかった)

画像1

劇場のいいところは、売れっ子もベテランも一気に観られるところ。
今回も実に濃ゆいラインナップです。
そしてこの中に、店名の語源となった芸人さんがいます。
わかるかな〜?

たまに「またこのネタかあ」と少し残念な時もありますが、それも醍醐味ですかね・・・。(でも、新ネタが見たいw)

今回のベストオブベストは【村上ショージ】さんです。
気象情報の共有(雪が降った日だった)やバルーンアート、往年のギャグの数々・・・ほんとに素晴らしかった!!
ありがとう!!ショージさん!

画像3

画像2

お土産も購入しました。
このご時世、頻繁に劇場へ行くことが難しいですが、また観に行きたいです

・・・・ところで店名語源になった芸人さんわかりましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?