見出し画像

その好きは嘘じゃない【思考の垂れ流し】

皆さん。ポケットモンスターというものをご存知でしょうか?

とても有名なシリーズですので、全く知らないという方は日本ではほぼ存在しないと思います。

私は幼い頃からポケモンをやっていて、みんながポケモンを卒業していくなかでも新作のゲームが出たらやっていたのでポケモンが大好きなんだと思っていました。

しかし、SNSを見ていると毎日ポケモンの事考えている対戦勢、何度何度も色違い1匹のためにセーブリセットを繰り返してる人、毎日毎日ポケモンを描いている人などポケモンが僕の何十倍も好きな人を山のようにみかけます。

ポケモンだけではありません。アニメ、漫画、お酒など自分がちょっと人より好きだなぁなんて思ってるものを、世界の誰かが何十倍どころか何百倍も情熱を注いでるところがどんどん目に入っていきます。

「井の中の蛙大海をしらず」なんて言葉もありますが、大海を知らないまま行きていける方が幸せではあると思います。もともとそんなに趣味もなく、それでも好きだなぁと思っていたものが、世界と比べると全然なんだと思うと、正直、知る前より興味を失ってしまいました。

ポケモンスリープというアプリはご存知でしょうか?ポケモンと一緒に寝るアプリなのですが、これなら人と戦わないからいいだろうと始めたら、ポケモンスリープにも、ちゃんとガチ勢というのがいて、いろいろと考察や研究をしてやり込んでいる人たちがいます。

はじめは寝るだけのゲームに!?とビックリしましたが、毎日毎日どのポケモンがいいとか、アプデがあるとこのキャラが良くなったとか本当に真剣にやっています。

あぁ、この寝るだけのゲームでも僕はだめなのか・・・と今はもうポケモンスリープのアプリごと消してしまいました。

別に誰かと争うものじゃないとは理解しているつもりなのですが、なかなか自分の感情も思う通りにはならないものですね。

ただ、確かに愛していたのは事実なので、愛していた事実はいつまでも愛していきたいです。この過去のお陰で、姪っ子たちのポケモントークにも付いていくことが出来ています。

あの頃の私に楽しみを与えてくれてありがとう。ポケットモンスター。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?