見出し画像

毎日楽しむために♪

こんばんは。

このブログにお越しいただきありがとうございます。

20年義理両親と同居し、去年義父を見送り、今年に入って義母が精神科に入院。この後どうなるか義母次第だけれど、今思うのは、義母も人生の長いレッスンの最終段階みたい。

最初は娘として、次は嫁として、それから、母として、妻として、そして姑として、それぞれの段階での人生のレッスンを終え、元来たところに戻っていく最終段階なのかな、と。

私はまだ娘として、そして今嫁として、母としてのレッスン真っ只中だけど、嫁としてのレッスンが終わろうとしているのかな、と思う。

母として、妻としてのレッスンを受けながら、これから自分の思い描く姿を追い求めることを許されたような気がする。

私は、自分ができることを増やして、他人の問題を解決できる人間になり、それで生計が立てられたら素晴らしいと思い、日々訓練と勉強に励むようになったのだけど、ここにきて義母が入院することにより、病院に義母のことを一手に任せられる為、子供達や夫のことと自分のことだけを考える心のゆとりと時間を手に入れた。

元々よくばりなので、やりたいことも多いけれど、今考えているのは、
〇電子書籍出版プロデューサー
〇よめとして、母として、家庭問題よろず承りコーディネーター
〇同時通訳として人間いつからでも習得可能を自らの身をもって証明
〇非言語のピアノ演奏セラピスト

なんちゃってのネーミングですが、なんだかまだ形のないけれど、自分がやっていて楽しいと思うことをどんどん、ワクワク、ドキドキしながらやっていこうと思っています。

なので、

時々「よめじゅく」「ははじゅく」
時々「英語学習」
時々「ピアノ練習と演奏」
時々電子書籍も?
ランダムに思い付きでお伝えしていこうと思います。

このnoteでは私の夢の叶え方がメインになると思います。

なんだか今からワクワクします~♪
ようやくこの時がキターー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ーー待ちに待って20年!

でも、占いでは「大器晩成型」となっていたので、占い通りかも(笑)

自分の人生は自分で責任を持つ。

ビジネスを勉強し始めてから多くの人から頂いたアドバイス。これは実感として本当にその通りだと思ってます。だから、勇気を出して聞いてもらえなくても義母にも伝えたし。伝わらなくても伝えられた安堵感もある「私やるだけのことをした!」

だから、これからは楽しみながら生きていきま~す!これからも末永くよろしくお願いします^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?