見出し画像

私がカードリーディングをしていない理由

こんにちは。明日香です。今日はnoteでブログを書いてみますね

PCに向かう習慣をつけるため、チャレンジ中です。

さて、過去記事を今読むと、めっちゃ固いし記事の統一性もなくて、一体どうしたいねん!?というツッコミが飛んできそうです。。。

今年の三月末に、12年勤めた仕事をやめて、約5か月が経ちました。

私は今年度中に、どうしても成し遂げたい事があります

それは「在宅で稼ぐ副業の安定収入」です。

そのため、色んなことに手を出してきましたが、一向に芽は出ず。。いや、出てるのかもしれないけど、腹が決まってないというか、すぐに自分で刈り取ってしまうのですよね。。

表も裏も射手座な私は、基本的にせっかちです。だから、すぐに結果が出ないと、すぐに挫けます。

分かりやすい例でいうと

私は今年の5月に大ちゃんのカードリーディング育成講座を受け、カードリーディングのお仕事をモニターさんから募集しました。

私の頭の中では

「モニター募集→正規価格で募集→安定収入」みたいな超上手くいく妄想みたいな物もあったけど、一方では「お客様に選ばれ続けないといけない」みたいなことも分かっていて「それって難しくない?」って思っていました。

3回に渡る、大ちゃんからの講座があり、二回目が終わった時点で、早々モニター募集をしたところ、4名の方からお申込みがあり、すごく嬉しかったことを覚えています。

その後、3回目の最後に実際のカードリーディングの風景を大ちゃんのYouTubeでアップしてもらえることに。

「こ!これは!!キターーーーーー!!お申込みめっちゃくるぞぉ!!」

大ちゃんご紹介で、色んな方が爆発的にお申込み殺到している所をTwitterで見ていたので、かなり期待をしていました(笑)

そして、いよいよ動画がアップされ、スマホを握りしめて待っていたところ。。。

。。。

。。

あれ?DMのお手紙マーク?に一向に反応がない。。。

そう思いながら、動画の再生回数を気にする私。

こんなに再生されてるのに、お申し込みがない。。。

次の日も、その次の日も、DMからお申込みが来ることはありませんでした

チーン。。。

私のセッションて、そんなに魅力がないんやな。。そう思って、一日だけ凹みました。そう、一日だけ。

その次の日には、もう吹っ切れていました(笑)

あんなにインパクトのある分かりやすい状態(動画)で紹介して、お客様が来ないのなら、もう無理だな!!そう思っていました。

ここで、私に根性があったら、ここからでも絶対選ばれるようになるんだー!!とか、諦めない気持ちで頑張れていたかもしれません。だけど、私は変に分析しちゃったのです。

その結果「今、つながりのある方の中で、カードリーディングは需要がない」という答えが出ました。

需要がないのなら、需要がある所を探すとか、もっとセッションをオリジナルにしていくとか、セッションに魅力がないのなら、「私」というところに、もっと魅力を感じてもらえるようにするとか、次の展開に持っていくことも出来るのに、なぜか私はそれをしなかったんですよね。。

そこには「セッションは出来るけど、なんか違う」という違和感があったからです。

自分に嘘がつけない性格なので、一度違うって思ったら、出来ないんですよね。。だから、当時は「何のためにお金払って習ったんだよ・・・」って悶々とした時もありました。

でも、その悶々とした気持ちは

「大ちゃんコミニティーの中に入れた!素敵なご縁をたくさん頂いた!だからOK!!」という答えに行き着いて落ち着いた(笑)だって、本当にそうだからね・・

と、こんなことが私の中に起こっていたのですが、この後も色々チャレンジするものの、すぐに挫けていきます(笑)

今、プロフィール作成やSNSの発信の言語化のサポートを、やり始めたところだけど、有料化してからお客様はお一人だけ。でもお一人でもすごいことです!!だって、誰に教わった物でもなく、自分から生み出したコンテンツで、収益を得ることができたのですから。

それでも、やっぱり心のアップダウンはやってきます。すぐにやめたくなる、悪い癖がある(笑)ここについては、また記事にしたいのだけど、とにかく私のイマはこんな感じで、まだまだ不安定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?