見出し画像

思った以上の現実がやってきた

お久しぶりです!明日香です。

気づけば、2か月もブログ書いてなかった。。。びっくりです!

今日、色んな流れから、大ちゃんが主催する【橋爪塾】のブログ講座に途中から参加させてもらい、あああ~ブログかきたいなぁと細胞が反応したので、今、自分の欲求を満たしています。


ここ2か月の変化


さて、この2か月間で、起こった変化なのですが、気づくと理想の現実になってきています!すごい。自分が一番びっくりしています。

お金の話を赤裸々に書くと、9月は本当に流れが変わったタイミングでした。Twitterのプロフィール作成のお仕事を3名、商品紹介文章作成→画像作成、お申込みフォーム作成代行、インスタ代行、ブログ・Facebook代行、さらに公式LINEまで、勢いで作って・・後半めっちゃ忙しかった!嬉しい悲鳴でした。金額的には30000円以上の収益がありました。めっちゃ忙しかった割に、トータル金額的には全然じゃない?と思った方もいるでしょうか?確かにそうかもしれないです。そこには理由があって

それは何故かというと、単価が低いからです。。。

そう、分かっています。私は今まだ全然駆け出しの状態だから、むしろ経験を積ませてもらえるのが本当に有難いんです。

実際、この9月は本当にかなりのスキルアップになりました!新しい挑戦もたくさんできたし、本当にお金は後から付いてきたもので、感謝しかないです。

経験値が少ない、と言いましたが、スキルもまだまだ・・という事で、自己投資もかなりしています。ぶっちゃけ収支で見ると、赤字ですね(汗)臨時収入のお陰で何とかなっていますが、必ずこの投資を3倍、5倍、10倍にする、してやる!なる!なるように行動する!と日々動いています。


現実が変わるタイムラグ


なんで、9月からいきなりパラレル変わったのかなぁ?と自分なりに色々分析してみたのですが、実は思い当たる要因がありすぎます。

ビジネス系の塾に入って、行動に火が付いたところもあるし、色んなセッションも受けましたし、自分自身もアクセスバーズしたり、ユメカナメソッドという、最強の引き寄せの勉強をしたり、、、

色んなきっかけがあった中で、やっぱり行動力が上がったのが大きかったとは思います。少し前は男性性が弱くて、行動が伴ってなかったから、やろうとしても頭の中だけで終わってしまうことが多かったけど、ちゃんと形に出来るようになったことは大きかったと思います。

後は。。自分が「お金を頂いてお仕事する人なんだ」と自分の事を思えるようになれたり、家族の問題が大きく解決して、仕事に集中できるようになったり、SNSで周りの認知が広がったこともあると思います。

プロフィール作成のお仕事を初めて2か月ほどになるけど、やっと周りの方が「明日香ちゃんはプロフィール作成の人」という認識をしてくれたからというのも大きいと思います。今は、インスタの人になるよう動いています。


これからどうする?どうしたい?


きっと事務のお仕事はまだあと1年はやめないと思う。本当は完全フリーランスの仕事を、一生に一回くらいはチャレンジしてみたい、そう思っているけど、そのチャレンジをするためには、コケても大丈夫なように蓄えが必要だから・・・

って書いてて気づいた。。。

「コケても大丈夫なように」という意識があると、どんな現実を作り出すでしょうか?

そう、コケる現実になりますよね。知ってるのに忘れてた(汗)

だけど、3次元的に、現実的に、不安定な状況から生まれる「不安」を考えると、不安にならずに思いっきり自分のパフォーマンスが上がるから、ある程度の蓄えを用意する、という考え方なら、しっくりきますよね。

こうやって、常に何が「前提」の思考なのか、ざわざわしたら、その気持ちの根っこには何があるのか?こんなことを考えるのが好きで、しょっちゅう自分の気持ちの掘り下げもしています。

そうだ、そうだわ!掘り下げて、気持ちを常に「どうなったら幸せ?」に矢印を向けているので、自分軸からブレなくなりました。ここが最も大きいかも。思考がネガティブに引っ張られそうになったら、一旦そのぐるぐる思考をストップさせて「どうしたい?」にフォーカスする。これほんとに大切。


自分3人ください


やりたい事は山ほどあって、勉強も山ほどしていて、仕事もお陰様で本当に10月、11月も順調に安定して頂いています。自分が3人ほしい。。。

また、今後も定期的に赤裸々に書いていきますね~!ではまた~!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?