見出し画像

日本酒

明日からいよいよ私の故郷秋田の日本酒が飲めるイベントが東京、恵比寿で開催されます。

楽しみ過ぎてワクワクする。

秋田のお酒、地元では飲めても東京で飲める蔵元さんもいらっしゃるのでこういう時こそたくさん飲みたいですね。

大好きな一白水成の福禄寿酒造さんはもちろんのこと、NEXT5メンバー、若手の夜明けにも参加して知名度を広げている飛良泉さんなど、盛りだくさんです。

終わったらまたレポを書けたらと思います。
が、覚えてないことが多いかもしれない。
とりあえず飲み過ぎないように楽しみたいと思います。

これまでたくさん飲んできてますが、まだまだ自分には足りてない部分があるなと日々実感しているので日本酒のこと、お酒のことについて少しずつ勉強していきたいと思ってます。

ゆくゆくはディプロマをとりたいですね!
実は過去に挑戦してたのですが、心意気が足りなかったのと完全にサボってたので、今年はちょっとパンクしそうなので来年あたりには合格できるくらい今から準備していきたいですね。

ほんの少しでも日本酒の面白さ、美味しさに興味を持っていただけるように、知識をつけて伝えられるようになりたい。

そんな春の日の決意表明でした。

まずは明日からのイベント楽しもう。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。