見出し画像

夏祭りは参加する?しない?

この間までGWだったのに、あっという間に7月ですね。

さて今日はタイトルの通り、これから色々なところで開催される
「夏祭り」について投稿しようと思います。

ズバリ皆さんは夏祭りに参加する?しない?
どちらでしょうか!

私は
関東に来てからは参加してません!

地元の時には、地元のお祭りから花火大会、そして故郷秋田の風物詩でもある竿燈祭にも参加というか遊びに行ってました。

もちろんこっちも隅田川の花火大会とか、いろんな有名な神社のお祭りとか
夏は最高のお祭りが選び放題なのは重々承知なんでですが!

人が多いんですよ!

人の圧!
何本逃せば乗れるのかわからない夜の満員電車
そして酔っ払いと奇行に走る人々

いや〜祭りって感じですね。

どこに行っても人人人
すごいですよね。

そんな感じで、穴場スポットがあればそこでゆっくり静かに眺めたりできるならめちゃくちゃ参加したいなと毎年思っては諦めている私です。


でも夏の夜ってやっぱりどこかに出かけたくなっちゃいますよね。
深夜ドライブの季節は夏だと勝手に思ってます。

お祭り以外にも夏の夜に繰り出すのは本当に楽しいで、
またカメラを持ってレンタカー借りて、どこかにいきたいですね。

話は戻しますが、これから全国各地でお祭りシーズンに突入しますね。
YouTubeやテレビで見ても楽しいので、やっぱりどこかのお祭りには久しぶりに行きたいなと思う今日この頃でした。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。