見出し画像

ラーメンカウント

ヘッダーの美味しいニラそばは
故郷秋田の桜木屋というラーメン屋さんの最高に美味しいラーメンです。

秋田でやっているラーメン総選挙で何度も1位を獲得しているお店です。

店舗によってメインが異なりますので、秋田に行かれる際にはぜひ。
ただし、並んで待つことがあるのでお早めに行くことをおすすめします!

さて今日のラーメンカウントですが、
本当は毎日食べたいラーメンを抑えるために週でラーメン屋で食べるラーメンを100%とした時に、ラーメン屋で食べない時にはいかにラーメン欲を満たすかという話です。

意味がまったくわからないかもしれないですが、あくまで私の完全なる独自ルールです。

ざっくり説明すると、
・ラーメン屋で食べるラーメンは100%
なので週末やお昼に一度ラーメン屋のラーメンを食べるとその週は100%になるのでもうラーメンは食べないと一応決めます。

他には
・家で調理する生ラーメンは60%
・カップラーメンは40%
・無印良品のチキンラーメンは10%

など設定して100%に満たないのであれば追加で食べてもいいと言う感じです。

いくらでもラーメンは食べたいけど、ちょっと小腹がすいた時、今日はラーメン屋に行けないという時、でもラーメン欲は満たされるまで食べたい。

そんな私の言い訳です。
まあ、たまに200%とかの週もあるんですけどね。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。