見出し画像

夏の夜の散歩は楽しい

昨年、いろいろなところに旅行に行きましたが
小樽と余市に行ったことを特に思い出しました。

なんで夏の夜って
どこか遠くに行きたい衝動に駆られるでしょうか


遠くじゃなくても
近くの公園とか
普段は寄らない駅の周辺など

あとは車で少し遠いところに行くのも
とても好きですね。

まだ実家にいた頃、
兄が県外住んでいたため
よく夏に家族で遊びに旅行をしていたのですが
夕方、遅い時は夜の8時に出発し
夜の間ひたすら車で移動をしてました。


私もその時には車の免許をとっていたので
父親と交代で高速道路を運転したりもしました。

好きな音楽をかけて
普段そこまで会話を長くすることは少ない
父親との会話、その会話を聞いて盛り上げる母親
あの時間がとても楽しかった記憶があります。

そのおかげなのかなんなのか
運転をする楽しさも知ることができた気がします。


もうすぐお盆がやってくるので、
また夏の夜に出かけたくなってきたのかもしれません。

同じところでも、
景色は違うから、
どんなものが見れるか
考えただけでワクワクします。

今年はどこに行こうかな。

この記事が参加している募集

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。