見出し画像

紅葉と夕日を見ると冬の訪れを感じる

この間久しぶりに新宿御苑に行ってきました。
カメラの新しいレンズも手に入れたので、それも試しに持っていった。

私、季節が移り変わる間が凄く好きで
秋から冬だと、日の沈む早さとか、沈んだあとの冷たい空気、冬の匂い。
色々あるんですけど、ちょっとずつ今も感じていて、ああ冬が来るなあって。

雪国生まれだからかもしれないけど、
この冬に向かって街が静かになりながら、歳を越すために徐々に人々が忙しなく動いている空気感が目を瞑ると想像できて、今年も終わるなあっていう気持ちと、新しい年はどんな一年にしようかっていうワクワクの気持ちが混ざって、だから年末年始そして冬が好きだなあとふと今日夕暮れの写真を見て思った。

今は関東に住んでいるので、あまり雪と遭遇することは少ないけれど実家に帰省すると真っ白な雪が出迎えてくれて、ああ秋田に帰ってきたなって冷たい空気をほっぺに感じながら笑うと幸せな気持ちになれる。

寒いのはしんどい時もあるんだけど、
やっぱりその分あたたかくなる時の幸福感があるからそれがたまらなく好きで、いつも布団でゴロゴロしちゃうんだよね。

これからそんな日々がくると思うと前向きに生きていこうって思える。

……話は戻るけど、
新しく手に入れたレンズ、105mmのマクロレンズなんだけどめっちゃくちゃ風景撮るの難しすぎて撮る度試行錯誤してたw

もっといろいろ撮って自分の好きなショットを見つけたいな!

こんな日には暖かい飲み物を飲んで、
のんびり過ごそうね。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。