見出し画像

グリーンランドの玄関口

#一度は行きたいあの場所

一度は行きたいあの場所。
というか、死ぬまでに行ってみたい場所が、ついこの間誕生しました。

グリーンランドの首都、ヌーク。

ちょうどこの間noteにも書いたんですが、


いつものようにYouTubeのライブカメラでまた色々見ていると、今度は海外の空港がたくさん出てきて、その中の1つにヌーク空港があったんですよ。

最初はグリーンランドとは知らずに
ぼーっと眺めてたんですけど、
だんだんどこにあるのか気になり初めて、ネットで調べたらグリーンランドの空港だったことが発覚。

そしてその空港があるヌークはグリーンランド最大の都市のようですね。

街のことはそこまで調べてないんですが、
なんというか雪国育ち?だからなのか、ただ単純に私が雪が好きだからなのか、それとも雪の日の曇り空に安心を覚えたのか、明確な理由はわからないんですがなんとなく、ああ行ってみたいところってここだったのかなって気持ちが生まれました。

元々ヨーロッパや北欧には興味があって、どこかに行きたいなと漠然と思ってたんですがここにきて運命のような出会いをした気がしてます。

ヌーク。
これからも空港のライブカメラは見れるので、想いを馳せながら何かいつか行けるようにパスポートは更新しておこうかな。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,605件

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。