見出し画像

日差しが暑い

昨日の大雨は何処へやら

真夏のような暑さになりましたね。

基本的に引きこもり体質な私ですが、
ここ毎週なんだかんだで外に出ている気がします。

そうなるとめちゃくちゃ暑いじゃないですか


私、めっちゃ汗っかきなんですよ

本当にすごくて
そのせいもあって夏は鮮やかな色の服を着ると
ワントーン濃い色になるくらい汗をかくんですよね

顔も頭もすごくて、
学生時代にバスケ部だったんですが、
今より気温は低いとはいえ、
ハードな練習をすると雫のような汗が滴り落ちてきて
監督が途中で話をする時も

つねに汗が頭から滝のように流れてくるので
正直話に集中できてなかった記憶があります。


なんとか最近は
日傘とかして遮光したり
水分取って冷やしたりとかしてるんですけど

もうこの気温はさ
蚊も活動しないんでしょ?
じゃあ人間も休もう

燃えちゃうし溶けちゃう


暑さと汗と戦いながらも
夏しか見れない景色もあって

日没後


夏だ〜〜〜〜〜

って感じるこの嬉しい気持ちは
なんとも言いがたい幸せな瞬間だなと。


やっぱり同じ日は1日もなくて
大事に感じることが楽しく過ごせるんだなって
改めて感じた1日もでした。


今日ははじめての場所に行ったので、
またその写真もあげたいと思います。

では皆さんも熱中症には
お気をつけてお過ごしください。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。