見出し画像

観た映画を思い出して書く『JUMANJI(ジュマンジ)』

かなり前にみたので、なかなか曖昧な部分はあるのですが小さい頃ながらに夢中になってた記憶は残ってます。

これ書き始めた時点ですでにもうみたくなってるんですが、あのゲームボードめちゃくちゃ欲しいよねっていう。

当時父親が金曜ロードショーを毎週垂れ流ししていたので、その影響で色々みていたのですがその中でもダントツで記憶が覚えているという。

サルになったり、植物が怖かったり
猿が車運転してて悲鳴上げる女の人にちょっと笑っちゃったり。

その中で進めるコマの恐ろしさと、次はいったい何が起きる、何が出てくるのかというワクワクとドキドキ。

あの展開は本当に何度みても面白いですし、今でも何回でもみたい映画です。

そして徐々に団結して絆が生まれていく登場人物たちの関係の変化。
本当に上手く繋がって最後に向かっていくなあとこれは大きくなって改めてみて感じました。

昔にみた映画はその時の年齢によってどこに注目しているのか変わっている気がします。

ちなみにこちら、ドウェインの兄貴で続編?が出ているのでこちらもぜひおすすめです。

まってこれ続きある。みてないぞ…!
今度みよう。

そしてどうしてジュマンジがこんなにも記憶に残っているかというと、当時みた私の兄が図工が大好きで、自分でジュマンジのボードを手作りしたからです。
実家に残ってるか分からないですが、クオリティすごいかったのだけは覚えてます。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。