見出し画像

時には一息

私のよくない癖は何でもかんでも一気にやりすぎること。

以前声での活動をしたいと思ってラジオ配信アプリをはじめて、別のラジオ配信アプリでもはじめて、他にも音声投稿アプリを複数はじめて。
結局何がしたいのか、何をネタとして話したいのか収集がつかなくなってしまったことがある。

いろいろとその時は反省して、本当に自分がやりたいのはなんなのか、というのを今1度考え直した。

そこから沈んでた期間は結構長かったけれど、おかげで少しずつ整理ができてきた気がする。
そうして今、少しずつここのnoteや最近ではYouTubeでの配信を出来るようになってきた。

自分の感情の整理と、だれかが楽しんでほしい気持ちを上手く表せる居場所が必要なんだなって知ることができた。

語彙力も少なくて結構勢いで書く癖はあって、乱雑なのは自覚してるけれどこの勢いでしか書けない内容もあるわけで、かと思えばずっと練り込んできたものを解放することも仕事でちょっとは身についたので、少しずつ、ほんの少しずつ楽しい、面白い、好きだと思えるような私を育てていきたい。

でも前回と同じ失敗はしないように、のんびりゆっくりたまには走りきってどっぷり眠って回復する時間が必要だからと自分に言い聞かせてる。

明日もまた生きのびようね。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。