見出し画像

なんとなく書きたくなった

お越しいただきありがとうございます。

公認心理師、臨床心理士として現在は放課後デイに勤務している者です。ちなみに現時点で30代の男です。

今まで病院や公的機関で心理士をしたり、はたまた心理とは全く違う分野の仕事も過去にはしたり、振り返ると色々やってきたなという感じですが、今まで共通してきたのは「やりたくなったからやる」ということ。

その連続で、やりたいことをやれた人生はとても幸せだなと思いますが、未熟者である私は日々色々な雑念、煩悩と共に生きていて、なんかよく分からんけどスッキリしないと、勝手に思い込んで時間を無駄にしていることもあるように思えました。

また、本や論文を読んだり、新しい知見に出会った時の感想や持論をアウトプットできる場所があっても良いなと感じていました。

ただなんとなく「書きたくなった」ただそれだけで、軽い気持ちでnoteを始めようと思います。なので更新頻度も気分次第、書く内容も気分次第になるかと思います。

風の吹くままに、水の流れるままに、部分だけを見ると一見いびつだけど、自然に任せるということは、全体としてみれば自然の理にかなったまとまりになると思います。

やりたいことをやってきた自分の人生もそう。色々あっても自分の人生なんだなと実感できる。

同じようにこのnoteも一つひとつはバラバラでも全体で大きなまとまりになっている。そんなものを目指せればと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
それではよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?