この時代に働くと言うこと

発熱があっても働く、そんな話をチラチラ聞くようになった。
働かないと生きていけないのはわかる、重症化リスクが低いから大丈夫と言う考えなのだろうが、店や会社を回すため経済の為とは言え基礎疾患持ちには恐怖である。

大病とコロナ禍でやっと仕事にありつけてもこのリスクを背負うのは正直きつい。
しばらくこの状況は続くのだろうな、春には収束すると言う一部報道はあるが
この現状、働きたいがメンタルがきついなコリャ。

個人的働き方改革でもしよう、そんな事思う。
稼ぎ方を変える、現状のシステムをうまく使う方法を考えよう。
悔いなく生きる為に突破する為、チャレンジし続けよう、えらい人に頼ってもしょうがない気がする、動き出さないとなそう思い、病院帰りいろんな物調べる。

金かかるなあ、動き出すにも。

四畳半の部屋でも前に動き出す事はできると信じて。

#ブログ #エッセイ

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?