舞台観劇

池袋にて久々の舞台観劇「私立ルドビコ女学園×アサルトリリィ シュベスターの誓い」の再演をみる。

「私立ルドビコ女学園」は女学園を舞台にした群像劇として長く続いていて数年前から「アサルトリリィ」と言う作品とコラボをし現在の形になる。元々の作品が演者の個性を生かしあてがきをして作られているので再演で引き継いだ新たなメンバーが入りどう作品が生まれ変わるのか、また残ったメンバーも再演でどう演じるのか、ほう面白そうだと久しぶりに舞台観劇した。

華やかだけど芯がしっかりした作品がさらにブラッシュアップされ新しく演じる人によって役に新たな面が生まれる。中心メンバーがしっかりしてるからかなあ、新しいメンバーも魅力的で面白く、再生し生まれ変わる物語が初演もみたが今回の座組も面白いぞと思わせてくれた。

夏にはアサルトリリィのお台場女学園編が紀伊國屋ホールで行われ、その後には続きが公演されるとか、おぉ面白くなってきた次も見に行くかこの座組これからも面白そうだしいい役者さんに出会えるしと思いブルーボトルコーヒーを片手に公園で休憩久しぶりだなこの感覚、最近味わってなかったなと幸せな時間を過ごした。

#池袋 #舞台 #ブログ #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?