表参道とメガネ

この前の事、オタ活の為に原宿へ向かう。10数年ほど前にバイトで通った街、おしゃれな人々にビビりっていたが街の人々が優しく、以外とこの街の人になれた街。
そんな思い出があるとこを久しぶりに歩く。

おしゃれな教会で結婚式がやっていて、ドアが開き新郎新婦のドレス姿にちょっと幸せ気分を得る。いちおう心の中でおめでとうございます、とお祝いした。

あっそうだメガネの有名なお店があったなと思い出し、表参道へ。
リュネットジュラ、同潤会アパートアパートの中にあるメガネ店。メガネ好きとしては一度行ってみたい名店である。店内に入ると、個性的かつデザイン性豊かな作品が沢山あるいやあ面白い、落ち着いたフリして内心テンション上がる上がる。

店員さんに何品か選んでもらう、意外とメガネは店員さんに選んでもらうと自分じゃ選ばない物に出会えて意外とそれが良かったりするのだ。GAMINE TRACTION など5本ほど選んでもらう、ここ10年ぐらいスクエアな物ばかり使ってたのでオーバルの物に挑戦しようかと思ってたので、いろいろとセレクトしてもらった。デザインの面白さを知るいい経験させてもらった、少々緊張はしたが。

セレクトしてもらった5本全部いいんよな、悩む。次回この5本から1本買おうと思う。
憧れのメガネ店で、いつもと違うファッションにも挑戦するかいい年こいて、ユニクロ以外の洋服屋にも行ってみようか、そんな事楽しめる人だったんだ自分。
原宿、表参道で意外な自分にあった。

#原宿 #表参道 #メガネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?