西新宿にて


swampにてフラットホワイト


コーヒー好きも2年目になり、snsやネットでなんかいいお店がないかと最近じゃ調べるようになった、変われば変わるもんだな自分。

正月にふとsnsでコーヒー屋の情報を見てたら新宿に新しいお店がある事を知る。
しかも前住んでいたアパートの1階にその店はあると言う、あんな裏路地の最低築40年の年季の入ったアパートに、オタ活のあと行って見るかと週末行く事にした。

高層ビル街の横、中学校とお寺の間のエリアにあるアパートの一階(大雑把な説明でごめん、あのエリア地元民でも説明ちょい難しい)にswampと言うカフェがある。
小さな店だがいい音楽と美味いコーヒーが飲める店、コーヒーを頼んだら白湯がサービスについてくるこれもまたいいのだ。

新宿と言うと高層ビル街やデパート、ゴールデン街、歌舞伎町と言うイメージだが、こんなところもあるんだよ、とコーヒー飲みにきたついでに知って欲しいなと生まれも育ちも新宿の自分は思った。

地元の人間しか知らん場所にカフェができてちょっと人の流れが変わる、その変化がだんだん街を変えていくのだろうな面白いな、カフェで過ごした時間そんな事を考えた。

ごちそうさまでした、また来ます。

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?