見出し画像

マインクラフトで国作る その七       (検問建設:上巻)

 どーも。邪悪な村人に国土荒らされてイライラしてるくまかんです。
 あいつらやべぇ。うん。バッキバキに武装して領地侵入してくるもん。まあ,それがマイクラなんですけどね。
因みに現在我が国と邪悪な村人はガチの敵対状況です。まず首都のすぐそばに前哨基地がある。襲撃イベント起こし放題だよ。もう。しかも軍事パトロールだか演習だか知らないが首都のそばでよくやる。畑仕事中に襲われることもしょっちゅう。しかもこっちも応戦してるから実質的なゲリラ戦状態だね。
 マインクラフトで社会主義国家建国を目指すシリーズ。
 コルホーズ(旧ソ連の集団農場から)作る予定だったけど奴らの侵入防ぐのが最優先と考えて防壁兼検問作りましたよ。なんならこの作業中にも奴らと戦闘になったからね。
 そんなわけでレッツraゴー!

検問を設置する予定地。夜&雨でクッソ見ずらいが許せ。
向こう側の山まで石壁を築き,検問を設置する。
普段キーボードでうってないから字が汚いが、こんな感じ。
首都からすぐそばのチョークポイント的な位置につくる。

完成までしばらく。
ポンッ。ポンッ。
,,,,,,マルイシツキタ。
ポンッ。ポンッ。
,,,,,,マルイシツキタ。
さて,この様に国のすべての丸石を二回も切らしながら完成させる。

でけた。弧を描くようにして渓谷のアッチからコッチまで壁を作った。
実は水中にも原木で柵を作りかけなのだが,水の上は完成なので上巻ではヨシとする。
(ヨシとしてくれ。)
拡大して別の位置から撮った。
あの水は今のところ飾りとしての役目しかないが,折角なので実用性を待たせたいところ。

 言うて水上に丸石を積で水をかけただけの物体なのでこれ以上見せるところがないのは反省点。
下巻では周りの建物やあの水を使ったなんかとかも作りたい。
短いがさいなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?