見出し画像

不思議の国のヘンテコSHOW ♪

2022年、8月最後の週末。

わたしたち、あまる&ひっきぃは グランシップにおりました!

グランシップ サマーフェスティバル2022の一環、
『こどもたちとつくるおとぎの世界 ~不思議の国のアリス~

こんな素晴らしいアーティストの皆様に紛れて…

"サプライズ出演" というかたちで
こどもたちの案内役としてお邪魔したのでした。

ひっきぃうさぎ??
あまるうさぎ??

はいー、ということで
いつもと違ったスタイルで、SHOW&不思議の国をナビゲート!

こどもたちもワークショップで面白グッズを制作して身に着けたりしてテンション高く、ワクワク行進に拍車がかかります。
舞台美術家の長峰麻貴さんが手がけられた不思議な国の世界は、ライブペインティングアーティストの近藤康平さんサポートのもと こどもたちが描き出したごちゃまぜ自由ヘンテコトンネルから始まりまして、えー、かくかくしかじかで、小さな人形たちが紛れ込んだトランプの迷路世界や、ヘンテコ帽子の工房を通り抜けると… フラワービートの皆さんによる不思議の国のコンサートが始まったりなんかして! あいやー 言葉では伝えきれない~

で、どさくさに紛れてわたしたちも。
不思議の国のヘンテコSHOWをやったりもしたのでした。

フラワービートさんのツイートを拝借しちゃいます。
ファミリーコンサートの楽しい雰囲気が少しでも伝われば幸いです!
最後は私たちもステージに混ぜてもらってワイワイ盛り上がりました。

近藤康平さんからロマンティックなライブペイント作品を頂戴しました。なんと二種類も!
あそviva!劇場に飾らせて頂く予定ですので、ぜひ実物もご覧くださいませ。
長峰麻貴さんプロデュースによる 心ときめく空間が広がっていました~
ちなみに長峰さんは9月にも熱海のとある音楽祭でまた静岡にいらっしゃるとのこと!

会場が途中で切り替わったり大移動したりと、
ライブ感めまぐるしい演出でスタッフの皆さんは本当に大変だったと思いますが、それも含めて、アーティストと参加者の皆さんとがみんなで力を合わせて場を創り上げるオモシロさにかわるものはありません。
以上 大切な二日間の記憶(の一部分)より お伝えしました!

というわけで、
素晴らしい体験こそは そのなにもかもを
自分たちのこれからに活かしていきましょう!!

今回もたくさんの出会いと交流に感謝です ☆彡

ありがとうございました!!

明日からは
9月の後半に迫る一大行事に向けて頭を切り替えファイトします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?