見出し画像

『絵になる』が見つかる -河津バガテル公園-

静岡県の東伊豆南部に位置する河津町。
フランスはパリに実在の公園を模して造られたという河津バガテル公園がある町です。


年間を通じて色々なイベントが行われる場所ですが、春と秋はメインエリアのローズガーデンが華やぐ季節ということで、園内に大道芸がお邪魔することもあります。

今回は
スーパー似顔絵の佐野弘翔くんと合わせて、ジャグリングのワークショップを広げに行って参りました。

今回は皿回しやデビルスティック、シガーボックスにビーンバッグを用意しました。皿回しからはじまって、一通り全部チャレンジする方も多く、ローズガーデン手前の芝生広場は楽しい雰囲気となりました!
ありがとうございました。

終了後、
前回は時間の関係で伺えなかった新スポット『Working Space Bagatelle』を見学させて頂きました。

コワーキングスペースに仕事を持ち込んで、気分新たに取り組むには最適。
1Fはブックカフェということで、仕事さえも忘れて ただただ自分時間を過ごしてもよいのです。ヨイヨイ

ドラマを秘めたこの場所で、新しいアイデアを練るのも良さそうです。なにもないときに、改めてゆっくり立ち寄りたい!

河津町では春バラもまだまだ続きますし、お世話になった下田では、あじさい祭りも始まった模様。

この季節の伊豆半島東南エリア
わざわざ出かけることに価値があります。オススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?