見出し画像

クセ毛にも種類(ご新規様)


初めてご来店のお客様


新しくできた近所の美容室に
行ってみたところ

どうしても手におえなくなってしまったとご相談で

静岡からわざわざご来店くださいました。



アイロンでセットしても
こんなふうに広がって
どうにもできないとお悩みでした。


まずは、
初回は、カウンセリングで
日頃のケア、施術履歴、お悩みについてお聞きして
初回はカットのみで整えさせていただきました。

このようなクセやダメージって

トリートメントやオイルが大切と
思われる方も多いのですが、

まずは
どんなふうにカットするかが
めちゃくちゃ大切です。


クセの状態やパサつきの状態を見て
まとまりやすいように
カットしていきます。 



毎日のご自宅でやっていることや
施術履歴からアドバイスさせていただき
ホームケアなども使用していただき
こちらは2回目ご来店時。↓↓↓

やはりご自身でアイロンしてから
いらしていただいてるのですが
初回とまとまり感がぜんぜん違います。

やはり自分の知識だけでやっていた
ホームケアも改善していくことも
とっても大切です。


そして、

2回目は、カラー&縮毛矯正でご来店


髪を濡らした状態で
これくらいクセがあります。



ウェット時の状態から
クセの種類を判断します。


そして、

縮毛矯正では

ツンツンした感じにならないように

やわらかく、ナチュラル感を残して

カラーもしました。


初回ご来店のときは
全くなかったツヤと指が通るサラサラ感が
できました!!


クセの方って

この指が通る感じとか

ツヤ感って憧れますよね。

今回も喜んでいただけて
わたしもうれしーです☺️💗

クセや広がる髪の場合
自分では、ただのクセ毛と思っていても

実はいろんな原因からだったりします。


初めてのお客様も
まずは髪のお悩みご相談ください。
ゆっくりできるところから
いっしょに改善していきましょー!!!


※全ての写真仕上げにアイロンは使用してません。

いつも遠くから
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?