見出し画像

美容室は苦手だった



こちら2021年3月
担当させていただいたときの
お客様の写真

初めてご来店いただいたときは
これより半年くらい前だったでしょうか。
もっとロングでカラーも黒く重めにして
クセを抑えている状態でした。

そこから少しずついろんなご提案させていただき
カラーも、柔らかい質感にするために
カラー剤自体を変えていくことにしたのですが
最初白髪がある場合は
なかなか明るくできないので
少しずつ時間をかけて明るくしていきました。

このブログにも記載してます↓↓↓


髪が多くてクセもあり
いつも美容室に行っても
ヘアスタイルは変えられないと思っていたので
美容室はずっと昔から苦手だったと
おっしゃっていました。

そういう方って
実はとても多いのですよね。

自分で
何かこんなスタイルにしたいと思っても

なかなか思い通りになった経験がなかったり
ヘアスタイルの注文の仕方がわからなかったり。

ヘアスタイルって
本来オシャレするためのものなのですが、

そんな感じで
何か嫌な部分を隠そう。
安心安全になにかを守ろう。とすると

その方のステキなエネルギーが消えて
何か違和感のある雰囲気になってしまいます。

なのでいつもそんな感じを感知したときは

お客様に少しずつ
いろんなお悩みをお聞きしたり
ほんとはどんなヘアスタイルになりたいのか

わたしから見えている
その方のステキな部分とお客様のしてみたい
頭の中でイメージしていったりします。

まずなりたい雰囲気になる場合

わたしは第一に『髪質』
『髪の扱いやすさ』が必須だと思っています。

なので、
お客様と毎回毎回少しずつお話ししながら
少し時間がかかってしまうことでは
あるのですが、

その少しずつ変化する過程を
楽しんでいただきながら

お客様それぞれに必要な
ご自宅でのほんの少しのケアと


サロンでの髪質改善、ヘアスタイル創り

それをコツコツコツコツ掛け合わせていくと

いつのまにか

めちゃくちゃ理想のヘアスタイルが
できるようになっていたりするのです。


もうそれが
ほんとにほんとに
いっしょにステキさを創っていってるみたいで

とってもとっても
喜びになります。


先ほどのお客様の2年後

2023年7月

こんなに可愛くなりましたーーー!!!!!

2年ほどかけて
髪質もホントに変わったので

髪がとても多くて硬くクセもあるのですが

みた感じ、そんな感じには見えなくて

柔らかい雰囲気に変身して
ご自身も毎日ほとんど乾かすだけで
スタイリングできて楽になったようです。

以前は毎日アイロンするのが当たり前だったようですが、いろんな原因を改善していくとほんとに必要なくなるか、時間がかからなくなります。

初めてご来店のときは
前髪もなく、かなりロングで
クセを抑えていたので重めの印象だったのですが

すっかりふんわりステキになって

ご本人も

うれしーーうれしーーー!!!!

いまは美容室に来るのが楽しみです☆

といつもたくさん喜んでいただけて
わたしもほんっとに嬉しいです。

お客様がキラキラ
ステキになってゆく過程が
ホントにうれしくて
いつもたくさんの方から幸せと喜びを
いただいています♪♪

いつもありがとうございます!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?