見出し画像

有機無農薬な野菜って水のよう

Facebookのコロナ支援グループのご縁で、たまに農家から直接お野菜を買うようになりました。全部がそうではありませんが、冷蔵庫に余裕があるときは購入させて頂いてます。

群馬にあるまる文農場さんのレタスは今まで食べたことのないくらい瑞々しくていくらでも食べられます。前にレタスを箱で買ったときは、レタス鍋やロールレタス、スープやチャーハンにしたり、スタンダードにサラダで食べたりとレタス祭り🥬を開催しました。特に生で食べるときは、レタスを通して美味しい水を飲んでいる感覚がありました。

こちらの農場は2007年より、地球に優しい野菜づくりをテーマに全ての農薬、化学肥料をやめたそうです。工夫に工夫を重ね、手を掛けたからこそ、こんなに甘いレタスが出来たのですね。多分野菜嫌いな子もこのレタスなら食べられるような気がします。
詳細はまる文農場の小林さんのブログをチェックしてみて下さいね!

レタスが食べたいけど、他の野菜も欲しいなとショップを閲覧したところ「気まぐれマミーの野菜セット」という詰め合わせ的なものがあり、カラフルなお野菜が沢山🎶思わずポチッとしちゃいました。使ったことがないものもあったり、お豆も入ってたりとなんだかお料理するのワクワクします!

実際届いた箱はこんな感じ。
これでもかというくらい詰まってました😍
ヤングコーンは丸ごとオーブンで焼いて、ヒゲも一緒に食べたり、カラフルお芋のサラダとかも良さそうだし、コリンキーのサラダやピクルスもいいかも。
色が綺麗だと気分も上がります💕

画像1

カラフルなインゲンもありました!
これはどうやって食べるのかな?サラダとかスープとか?

実はビーツは使ったことがないので、調べてから使ってみようと思います😊ボルシチとかで使うんですよね。

画像2

美味しい野菜で気持ちもフレッシュに、身体もデトックス出来るかな。食べるのが楽しみです!

ここまでお読み頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?