見出し画像

ベランダグリーン2

あのきゅうりがどうなったのか。どこまで成長したのか。ご報告いたします👍

きゅうり先輩

ほっそりとしていたきゅうりちゃん。ちゃんと食べられるまで成長しました‼️ちょっと皮が分厚かったの以外は美味しかった🥒トゲトゲしてて小太りちゃんな感じです。

画像1

同時期に娘が学校の畑で獲れたロングきゅうりを持ってきてくれました。比較すると、うちのきゅうり圧倒的に負けてる😂ロングちゃんは中の種が大きくなりすぎていたので、芯の部分はスプーンで掘って頂きました!瑞々しくて美味しかったぁ。

画像2

▲うちのきゅうり(左)と学校のロングきゅうり(右)

あの後はまだ実はついていません。

お隣のナス事情

ナスさんも暫く実がありませんでしたが、今2つ小さいのが頑張っております!いつになったら食べられる大きさになっていくのでしょうか。

画像3

新しい仲間たち

部屋に置く前に育てようと、小さなプルメリアをベランダに置きました。この子は暑さに強そうです。後ろには料理にも使うローズマリー。育てるのが早いか、使うのが早いか?!

そして、簡単設置のウッドデッキを敷きました。こっちのほうが暑くない。

画像4

試しに食べ終わったカボチャの種を植えてみたら、10日位で目が出てきました🌱こちらも今後どうなるのか報告していきたいと思います。

三日坊主の私がまだ庭いじりをやっていることが、一番の奇跡です。

画像5

ここまでお読み頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?