見出し画像

Covid-19新型コロナ闘病記・7

15日目)ホテル療養も5日目です。検温アナウンス前にまた6時半ころ起床。起きたばかりでも体温高めは相変わらず。何回か計測して、平均値くらいの36・4を申告。

朝食は同じ感じです、おかず少なめ、小さいおむすび大の混ぜご飯が3つほど。いつもよりは若干ボリューム感あり。

お昼は鮭、野菜中心の比較的ヘルシーな献立。ご飯は別容器、この日くらいから味噌汁も付くようになりました。

夕方の検温、36・5〜36・7。

夕食は魚、肉、揚げ物。白米が結構な量なので、お菓子も差し入れある事だしご飯は1/3くらいは残すようにしました。おかずもあまり脂っこい物は少し(笑)残すように心がけ。運動用、ラジオ体操くらいしか出来ないしここでまた太る訳にも行きません。

16日目)朝の検温は36・4。

朝食はおみすび結構大きいのを2つ、と唐揚げ焼売春巻。やはり少しだけ残します。

昼食は魚がメイン、副菜にまたご飯多め…。

夕方の検温、36・4から36・2。安定していて安堵。

あー、PCR検査はこの日で3回。初回は陽性でした。そろそろ陰性2回で晴れてシャバへ、を期待したいところですがさて。

夕食はまた鳥づくし弁当。つーか唐揚げ竜田揚げと油が(泣)ご飯も別容器で多いので両方少し残します。

17日目)今日でホテル療養も1週間です。朝は36・4。朝食はいつものおむすび。

PCR検査、この日は午前中。まだ2日め以降の検査がわからないんだけど検査は続行。そしてこの日も検査受けるんじゃないのがゴミ捨てる為に1階にゾロゾロと…エレベーターが満員なんだよやめてくれ〜〜。

お昼は角煮弁当。こりゃまた凄いボリューム、少し残します。

夕方の検温、36.8と少々高め。検温報告したあとくらいから耳たぶが酷く熱い、指が妙に震える、でもその後再度検温したけど36・6程度。検査結果がなかなか出ないので不安になっているせいか??

夕食、弁当を受け取りに行って部屋へ戻る。戻ってどうも気分悪いので検温、37.3。この数値で焦ってしまい動悸が酷くなる。再発と死の恐怖に襲われる、本当に久し振りの本格的なパニック発作。安定剤を服用。30分くらいでかなり落ち着く。体温は36・8。これならウィルスはやはり無関係か?難儀な事です(涙)。落ち着いたところで遅れて漸く夕食を食べます。食欲ないのでかなり残した。シャワーはやめて、頭だけ洗って就寝。とほほ。

18日目)7時起床。検温は36、4。新型コロナの再発はないようね(泣)。朝食はまたいつものおむすびです。

事務より連絡。2回目3回目の検査は陰性でしたが、一昨日が陽性…一応検査2回続けて陰性だったので希望すれば退所出来ますがどうします?と聞かれたが…いや出れる訳ないです、引き続き療養を希望と伝えます。今現在ならもう死んで排出?しているウィルスで陽性反応が出てるだけとも考えられるけどこの時はそんなの分からなかったので…。

お昼はすき焼き弁当、これまたとんでもない量の白米…半分は残します。

ここでまた事務より連絡。1週間以上経ったので部屋を移るようにと。時間の余裕がありませんが(泣)急いでシーツ布団浴衣をビニール袋に入れて荷物の片付け。8階から12階へ移動します。8階の窓の外は隣のマンションのベランダしか見えませんでしたが、12階となると見晴らしがいいです。(上の写真参照)。右側にある細い柱は隣のマンションの避雷針ですけどね(泣)。やはり新しい張りのある綺麗な浴衣とベッドは快適です。

夕方の検温も安定、36.5以下です。

夕食はこれまたボリューミーなハンバーグ弁当。例によって少し残して…。

あー、差し入れは結構前の型のiPad miniも貸して貰ったんだけどAmazonプライムの設定がどうしても出来ない…見れない(泣)。(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?