整形で変わるのは顔だけではない

今、整形ブームがきている。美しくなりたい。可愛くなりたいあの人に振り向いてほしい。モテたい。
煩悩で、整形する。
だが、変わるのは顔だけではないことを知っておいてほしい。私の知り合いに整形をした人がいる。
多額お金を出して、美しくなっていた。最初はなんの変わりもない友人であったが、なかなか予定が合わず3ヶ月ぶりに会った。もう、昔の友人はそこにはいなかった。何もかもが変わってしまっていた。
人格が別人のようになっていた。私の知っている友達ではなかった。怖かった。そこでだ。私の理論を聞いてほしい。これについて深く考えていたら私の中で謎が解けた。仮定の話なのだが、もし仮に魂があったとしよう。
魂とは人格、性格のことだ。
魂は器がないと何もできない。
器とは、そうだ。身体のことだ。
整形すると魂の器が変形してしまう。
魂と器が合わなくなる。こうなってしまった時に、魂はこう言う行動に出る。
器に合わせなければ、そうして、魂が器に合った魂へと変形していく。そうだ。人格が変わってしまうのだ。
姿が変われば本来の人格を保てなくなる。
内面の一番外側は外見という言葉がある。
これは性格は顔に出るという意味だ。
これの逆もあるということだ。
顔が変われば性格も変わるということだ。
整形をしてはいけないと言っているわけではないが
整形は顔だけ変わるわけではないことを覚悟して整形してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?