23.24


明けましておめでとうございます。

2023年が終わり、2024年が始まりました。

去年は弾き語りライブやネルカを始めて、いろいろ挑戦することができました。

上手くいったこともいかなかったことも、もういい思い出です。

関わってくださった方々、ありがとうございました。弾き語りもネルカも、さらには僕のボーカルのバンドも多分続いていきます。

年が変わったからなんだかんだとSNSで感謝を述べたり、新年の目標を掲げたりする事は僕には恥ずかしくてできませんが、この場で書きたいと思います。

まずは弾き語りについて。
去年はライブハウスに月一で出させていただきました。いつのまにかバンドで出るより多くなりました。
でも、全然ダメだと。
もっと歌もギターも突き詰めて、誰かを感動させるものを作って、披露したいと強く思いました。
諦めるか、続けるか、選択は二択です。もう少しだけ弾き語りに挑戦していきます。
ライブハウスだけじゃなく、配信も。目標はライブにお客さんを呼ぶ事。5人!お願いします!!

次はネルカについて。
街灯と未来、花曇りの二曲を出すことができました。
もっともっといい曲を作って、わこさんに歌って貰えたらと思います。
楽器隊も頑張りましょう。2人だけど。
目標はミニアルバムリリース。
現実的なところだとチャンネル登録500人かなぁ。

こんな感じでなんだかんだ続けていきます。


最後に、1日に大きな地震がありました。
テレビやSNSではその話題が多く出ています。

大変な思いをされている方も多くいらっしゃることと思います。
でも、それをSNSで有名でもない自分が言ってどうなるんだと思ってしまいます。
ひねくれてるのはわかっています。

親戚もその地域の近くにいて、避難をしたようです。確かに心配です。

ですが、自分がそうなったとして、SNSで誰か知らない人が心配の声をあげて、それを見て、果たしてどう思うのだろうか。

心が真っ直ぐな人は励まされるんですかね。
自分もそうなりたかったな。

ひねくれて、まだまだ子供の僕は好感度稼いでるとか、心配のポーズをしているとか、そのポーズをしてる自分に酔ってるとかそんなことを思ってしまいます。

励まされるのは一部の超有名人の声と、知り合いの声なんじゃないかな。

そもそもSNSは若者が思うほどそんなに世界の中心じゃない。
そこで発信したところで、なにも変わらないよ。

直接、この口で、大丈夫とか、寄り添えるようなことが言えたらなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?