見出し画像

成果と書評 第27回「忍者と極道」

こんにちは!

今週はバタバタしすぎて何も出来なかったのでお休みしようかと思ったんですが、ワートリの無料キャンペーンが始まったのでこれは書かねば(使命感)と思って書いています。これは後ほど。

今週のお知らせです!

まずは9/30まで開催しておりましたC/STORE@TSUTAYA岡山駅前店お越しくださった皆様ありがとうございました!

毎回遠方へ委託すると、その土地で買ってくれたお客様からSNSなどでご連絡いただいたりすることがあるのですが、それがもう非常に嬉しいのでそれだけで出店してよかったな〜〜と思います。

ありがとうございます。

レビューなんかもそうなんですけど、やっぱりお手元に渡った後の反応ってなかなか知る機会がないので、愛用してます!とかこうやって使ってます!とかプレゼントで喜んでもらえました!など直接生の声をいただくとやっててよかったな〜〜〜〜となります。本当に有り難いです。

勿論、そういったお声をいただけるように常に精進していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

クーポンのお知らせです!

BASEさんからお買い物に使えるクーポンが出ております!

画像5

こちらのクーポンすっかり告知するの忘れていたんですが、もともと3日までだったものが、アクセス障害に伴いご利用期限が延びております!

SALE商品などもさらに5%OFFになりますので、この機会に是非チェックして見て下さい!

今週の作品です!

画像6

今週の作品といいつつ、今週は本当に全く作業できなかったので前回の進捗のような状態になってしまったんですが…

このままアートワークにしてもいいんですが、これ結構小さいので布小物にしてもいいかなと思っています。

小さめのアートワークも勿論可愛いんですけど、身につける物だったり持ち歩けるものに出来るのも布もの作品の強みかな〜と思うので、その辺りのアイテムを模索中です。

本当なら今頃は新作出したり、レッスン動画出したりしたかったんですけど、最近本当に本当に作業時間が取れなくて、このnoteがなければ活動休止状態だったと思うので、このnoteのおかげで何とか週一ギリギリ活動報告できてる状態を保っています。

この先もまだバタバタする予定詰まってるので、何とか作業時間作り出してどうにかすっぞ!と思っているのですが、如何せん体力がない。

オススメされたプロテインので筋肉つけるぞ!と思ったんですが、置き換え食になってしまってダイエット状態。

深夜の作業も眠気がすごいんですが、何とか乗り切って強靭な肉体を手に入れるぞ…!

という近況報告でした。


今回のオススメ漫画は「忍者と極道」です!

ふたりはプリキュアじゃん!と思ったら本当にふたりはプリキュアだった…

トラウマから笑えない少年・忍者<しのは>、表向きはエリート会社員ながら裏では組を牛耳る極道<きわみ>。そんな2人が出会った時、300年にわたる忍者<ニンジャ>と極道<ゴクドウ>の殺し合いの炎が熱く燃え盛る! 孤独を抱えた漢達による、情熱と哀切に彩られた命のやり取り。決めようか…忍者と極道、どちらが生きるかくたばるか!!(コミックデイズより)

こちらの作品は「ふたりはプリキュア」です。

は?何言ってんの???と未読の方は思われるかと思いますが、既読の方はまああながち間違ってないなと思うはずです。

そもそも忍者(しのは)と極道(きわみ)は二人とも美少女戦隊シリーズものが好きと言うところから意気投合して友人になるのですが、その裏では古くから続く因縁の炎が渦巻いており━━━━━

と、いう作品なのですが、読み進めていくごとにとにかく2人の友情が熱くてハラハラドキドキのスピード感もあって良い……!!!という感情を差し置いて、

ルビがすごいな!?!?!?!?!?!?!?

と思わせるルビ芸(ルビ芸?)が炸裂しています。

アツいシーンもかっこいい戦闘シーンも泣けるシーンも読みながら脳に(ルビ…すごいな…)と語りかけてくる”ルビの圧”が楽しめる魅力的な作品です。

作品タイトルでさえ初めは「忍者と極道(しのはときわみ)」だったのですが、書店で探す際にタイトルが読めなくて探せないという声を受け「忍者と極道(にんじゃとごくどう)」と読み方が変更された異色の作品です。

なんとこの作品、不況の為ならスクショOKという公式が寛大すぎる作品なので、お言葉に甘えて私の好きな”忍者と極道ルビ”をいくつかご紹介したいと思います。


まずはこちら

画像1

単純(シンプル)で実に良いです。これはまだまだ序の口。


お次はこちら

画像2

忍者と極道では「神」は一人称です。


続いてこちら

画像3

ばっちりJ K流行語も抑えてますよ!


最後はこちら

画像4

ルビが振られるのは漢字だけだと思ってました?ルビってひらがなにも振れるんですよ。


どうですか?読みたくなってきたでしょう。

どんなルビが見れるのか気になってきたそこのあなた、読みましょう。

最新話では忍巧美男衆(テクノビダンズ)が出てきてます。

ストーリーも本気(マジ)で面白いので是非読んで見て下さい!


<今週の余談>

私のnoteの読者の皆様は既にワートリを、お読みだと思うのですが(前提…)

なんとアニメ3rdシーズンスタートに伴いまして合計10巻分無料で読めるキャンペーン実施中です!

10巻分も読めればもう23巻購入までの道筋は見えてますからね、間違いないですよ。

え?ワのオタクの圧が凄い?

すみません、こういう事ですので許して下さい…。(どういうこと?)

既にアニメ3rdシーズンが近づいてきて、皆過呼吸になっておりますので何卒優しくしていただけると幸いです…。

ちなみにワールドトリガーの紹介記事はこちら

(何故か閲覧数がぶっちぎりのトップ)

皆さん、ワートリを…ワールドトリガーをどうぞよろしくお願いします…!(選挙演説)

来週(とワートリ)もどうぞよろしくお願いします!


クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。