見出し画像

成果と書評 第60回「悪魔の擬態」

こんにちは!

体調が万全な日がまるで無い、これが大人になったってことか━━━
(最近ファブルを読み始めました)

お知らせです!
今週は父の日です!これは世間一般に向けたスケジュールのお知らせなので、特にお知らせはありません。

6月も後1週間ちょいで終わるんですか???何????

夏前にセールやりたいな〜〜〜って思ってたんですけど、全然準備出来てません。
やりたいという気持ちはあるので、どこかのタイミングでやると思います。

今週の作品です。

と、ここで制作途中のものをお見せできれば良かったんですが、旧稿のnoteを書いていたときに(なんとこれは二稿)
「なんか見直してみたら似てないし、ちょっとお見せできる出来じゃないな〜〜〜〜、納得いかないな〜〜〜やり直したいな〜〜〜〜〜…………やり直すか!!!!!」

となったので、なんと2週間近くかけて制作していたものを一旦ボツにして1からやり直しています。
が、納期はこれ以上遅らせたくないので、なんとか頑張ってほしいこれからの私(ぶん投げ)具体的には来週の私。

ほら、正攻法見つけたらめっちゃ早く出来たよ、みたいなあれで頑張ってほしい。

こういう切り替えの早さというか行動の早さは我ながら凄いな……と思います。

と、いうわけで今週のせる画像が〜〜〜〜というところなんですが、苦戦してる中ブローチ用に試作中の作品があるのでそちらを。

ミニシルエットブローチを作って見ようかな〜〜と思っています。

カラーパターンはシンプルなものですが、出来るだけ沢山種類作れたらなと。

これはフレブルちゃん(のつもり)なのですが、種類もいっぱい作りたい〜〜〜。
作業の合間に脳が死んでてもなんとか出来そうなので、隙を見て少しずつ作ってみたいと思います。


今週のオススメ漫画は「悪魔の擬態」です。

伏線の貼り方が見事オブザイヤー2022受賞

人狼に狙われた村。そこに最近越してきた神父の様子は明らかに妖しくて…?

https://shonenjumpplus.com/episode/3270296674400278221

これはね〜〜〜凄いですよ。

いわゆる読み返して2度面白い!!漫画なのですが、そういう漫画って伏線を貼りすぎて全部の伏線を回収するにはかなり考察力に長けた人の解説が必要な場面が出てきちゃったりするものが多いんですが、これは多分ほぼ全員がノーヒントで全ての伏線回収できるんじゃないかと思うくらいすごくよく出来ていてわかりやすい。

逆にわかりやすすぎると伏線にすらならなかったりするんですが、その辺の塩梅が完璧。

細かすぎる伏線は気づかなくてもストーリーには影響しないし、ノイズになることもない、という構成が凄い。

久しぶりに漫画が上手い━━━━(※最近ファブルを読んでいます)

となった作品。いや、本当に見事。

ストーリー自体は割とコメディ調で進んでいくんですが、テンポもいいし画も分かりやすい、見せ方もすごくよく考えられているので読みやすいし、そこが伏線になっている部分もあり、50ページあるんですが体感5ページ。

メンブレ中の私でもサクサク読めちゃう楽しいお話でしたので、お時間ある方は是非!!


<今週の余談>

数億年ぶりにセルフネイルをしてみたんですが、爪先に色がついてるとテンション上がるな〜〜〜と思いました。

そろそろ暑くなるからサンダルでも買うか〜〜と思って、楽天スーパーセールに乗じてNIKEのキャニオンを購入したんですが(凄い歩きやすい、一生歩ける気がする)なんか爪見えてるし色あった方がいいな……と思い、セルフネイル道具一式を一新。

ガッチガチに固まっていたポリッシュ達を捨て、絶対に使いきれないので パラドゥの絶対に使いきれそうなサイズのやつを購入。(速乾で色も可愛くてズボラな私にはめちゃくちゃ良かった)

「セルフネイル 塗り方」などで検索し、得た情報を元に実行し、そこそこの失敗。そこそこで済んだので良しとする。

今、ポリッシュも凄い数あって可愛い色もいっぱいあるので集めたくなっちゃうな……

仕事上ショートネイルしか出来ないので、2〜3日しか持たない指もあるんですけど、そういう場合はデザインネイルにすれば良いとインスタで学んだので気持ちが続く間はセルフネイル楽しみたいと思います。

来週もどうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。