見出し画像

成果と書評 第58回「アオのハコ」

こんにちは!

週末、お墓参りという名のお休みを頂いておりましたのでギリギリの更新です。

今週のお知らせ!は一応本日限定でminneさんからクーポンが出ているので、ご入用の方は是非お使いください!

今回は21時から「3,500円以上のお買い物で400円割引」のクーポンです!

6月5日(日) 21:00~23:59
※先着10,000枚のプレゼントとなります。
※決められた作品代金以上のお買い物の際に、自動的にクーポンの割引が適用されます。
◆割引が適用される条件と割引額
期間中、1回のお買い物の作品代金合計が3,500円以上の場合に400円割引となります。
(送料・振込手数料別) (複数作家・ブランドの作品合計代金も対象)
※「6月5日(日) 21:00~23:59」の3時間限定の実施となります。時間外の場合クーポンは適用されませんのでご注意ください。
※プレゼントの開始時間より前から注文画面を開いたままの場合、本クーポンによる割引が適用されない場合がございます。一度注文画面を閉じ、クーポンが適用されていることをご確認の上ご購入ください。
※クーポンは期間中に何度でもご利用いただけます。

是非この機会にご利用ください〜〜!!


今週の作品です!

まだ完全に仕上がってないので途中経過です。

あと細かいところを修正して〜〜という予定です。

今回は前回の反省を踏まえて制作の順番を変えてみたりしたので、その辺りはメイキング動画にまとめられたらいいな〜と思っております。

前回のジュンちゃんの制作動画をメイキングにしてインスタのリールにまとめてみました!

こちらインスタからご覧いただけますので、是非〜〜〜

メイキングにすると、良くも悪くも自分の改善点が分かりやすくて良いですね。

めちゃくちゃ作りは拙いですが、自分の振り返り用に作ったので予想以上に反応いただけて嬉しい限りです……。

引き続きお待たせしている方々の作品作りに励みたいと思います。


今週のオススメ漫画は「アオのハコ」です。

毎週ここだけ別冊マーガレット

中高一貫スポーツ強豪校、栄明学園。
男子バドミントン部・猪股大喜は、朝練の体育館で毎朝二人になる、一つ上の女バスの先輩・鹿野千夏に恋をする。
そんなある日、進級を迎える春に二人の距離が一変しーー
青さが胸を衝く、青春部活ラブストーリー、開幕!!

https://www.shonenjump.com/j/rensai/aonohako.html

めちゃめちゃ王道青春ラブストーリー……を毎週週刊少年ジャンプで噛み締めていますが、毎週読むたび「ここだけ別マ(別冊マーガレット)やん……」と感じている作品です。

あまりに青春しているので読むたびに「うぐ……おぉ…………はぁ……」などの人語にならない言葉が漏れるほどダメージを受けながら読んでいます。

毎回読んでいて思うのは、話の引きが上手い。
ストーリーも構成もシンプルなんですが毎回話の引きが上手いので週刊で読み進めていてもダレる感じがないのが凄いな〜〜と思います。

話がシンプルだから単行本で一気読みしても面白いのも凄い。

登場人物も少ないので読みやすいと思います。

少年漫画なので、当然主人公の男の子目線なんですが一応女子(私)からすると「現実にこんな千夏先輩みたいなJKいるか〜〜〜〜!!!!!!」となるんですが、ラブコメ好きな友人(男性)が女性誌掲載の主人公女子目線恋愛漫画を読むと「現実にこんなスパダリ男おるか〜〜〜〜〜!!!!」となるらしい。おもしろ。

恋愛漫画は多少修正入ってるもんだな〜と思うわけですが、観測的希望が織り込まれているくらいが純粋な心で恋愛漫画を楽しめるボーダーラインなのかな……と思いますね。

恋愛要素がない作品に関しては感想もジェンダー差ないなと感じているんですが、恋愛要素がメインの漫画に関してはジェンダー差出るの面白いな〜と思います。

恋愛要素あっても最近はジェンダーフリーな作品もあるので、その辺りの作品探して読むのも面白いな〜と思います。
ごく自然にその辺りを描写している作品はその他の要素の描写も上手いので、総合的な技術が高いな〜と思うわけですが。

今のところ負けヒロインっぷりが出まくっている雛ちゃん、
お前のポジションはなんなんだ!?大喜の友人、笠原
こいつが真のスパダリ、針生先輩
何も分からない、来週から活躍しそうな私の推し、遊佐

上の4人が特に推しなメンツです。

特に遊佐、あまりにもビジュアルとダルそうな性格が私の好みにドストライクなので来週からの活躍を楽しみにしています。
引っ掻き回してくれ……色々な人間の感情を…(お前は遊佐に何を求めてるんだ)

連載開始してから人気がノンストップなのも実力ある作品の証だと思うので、気になる方は是非!


<今週の余談>

今週は特に余談もないのでここ最近のもくり進捗をお届けします。

※シンソフィア=プリティーシリーズのあれやこれを手掛ける会社

進捗??????
というものばかりですが、基本的に作業終わりに記入するものなのでこれを書いている時は大抵意識がありません。

なので、私もいつ書いたか思い出せないものばかりなのですが、何を言いたいかはわかってしまう……オタクの性……

まともな時に見返すと案外面白いので、これからも意識があるときは進捗記録していこうと思います。

来週もどうぞよろしくお願いします!!




この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。