見出し画像

成果と書評 第45回「WITCH WATCH」

こんにちは!

お久しぶりです!先週お休みいただきまして2週間ぶりです。

先週お休み頂いたのは、あれよこれよとバタバタしてるうちに日曜の夜になってしまい、今週ギリギリだな〜〜〜と思いながら書こうとしたらポケモンの新作発表が来てしまいnoteどころではなくなってしまったからです。

ゲームフリークめっちゃ働くじゃん、ありがとう、大丈夫???

第9世代だ!オープンワールドだ!!!!とはしゃいでいたらすっかり1週間が終わってしまい、その後ジャンプ砲が来たので大人しくお休みいただきました、すみません。

今週はSQ本誌があったものの、なんとか持ち堪えましたのでいつも通り書いていきたいと思います。


まずはお知らせです!

minneさんからお馴染みクーポンが出ております!

画像1

もうすぐ春だし(?)気になるものがある方は是非!


後、最近海外からのご注文が多いのでインスタのストーリーに海外発送についてまとめました!

一応こちらにも貼っておきます。

画像2

画像3

画像4

と、まあ海外発送はminneとCreemaで承っておりますよ〜〜〜ということなんですが、noteをご覧頂いている方で海外発送使う方はほとんどいないのでは……?と思っているのでざっくりと。

ほぼ画像の通りなんですが、基本的にminneは海外サーバーからしか代行業者が使えないので、国内からアクセスして海外に発送、ということは出来ません。

通常の国内からの注文で海外に発送したい、という場合も同様の扱いになるので、そのような場合はCreemaからご注文下さい。

基本的には作家から直接海外発送しているのはCreemaからのご注文だけとなっておりますので、ご利用の際はCreemaを見ていただけたらと思います〜〜!


今週の作品です!

画像5

the・制作途中

画像6

これも

あんまり制作途中の写真撮らないので(単に撮り忘れる)たまにはいいかな〜と思い、パーツにしたもののどうしようか迷っている子達です。

1枚目は組み上げるだけ組み上げて、着色待ちのもの。

着色の時点でどう考えても1点ものになってしまうので、あまり気が乗らない(正直)

下のは組み上げてすらいない(……)

なんか、色の組み合わせが思いつかなくて……

という私のスランプを物語るかのような制作写真になってしまった。

このようなパーツはめちゃくちゃあります、貧乏性だから割と取って置いてしまう。

いつかどこかで形になっていたら、あ、あの時の子たちだな……と親目線で見つめてあげてください。


今週のオススメ漫画は「WITCH WATCH」です!

これこれ、こういうのですよ。という異常な安心感。

その魔法、想像の斜め上!鬼の力を持つ少年・モリヒトは、魔女修行中の幼馴染・ニコの使い魔として同居することに―
ニコの魔法が引き起こす予測不能なトラブル、年ごろの男女の二人暮らし...前途多難で摩訶不思議な日々が始まる!!(公式サイトより)

「SKET DANCE」「彼方のアストラ」の篠原健太が描くマジカルラブコメディ。

もうまじで、絶対に面白いぞ、という安心感が凄い。

基本的に作風がコメディ寄りなので、地獄展開をぶち込まれること数多しのジャンプの中でも安心して毎週読める(でも彼方のアストラを描き上げた前例があるので油断してはならない)

蕎麦屋に行ってちゃんと美味しい蕎麦が出てきた……みたいな安心感がある、ありがとう篠原先生。

もうかなりベテランな先生だと思うんですが、コメディの解像度が常にアップデートされていくのは本当に凄いな……と思います。

誰が連載1周年記念センターカラーに身に覚えのないキャラ人気投票の結果(しかも作中に登場する架空の漫画)が来ると予想できるよ。天才だよ。

うろんミラージュ、そこそこの長期連載で想像の余地がありすぎるが故に根強いファンが湧くし、途中から読むファンも話がざっくりしてるから流し読み出来ちゃって常に掲載順上にいそうなの分かりすぎるんだよな……(うろミラのファン?)

狭霧、めちゃくちゃファン人気高いし私も好きだけど(?)名前が彼だけ2文字だから最終的に敵の一味とかだったりするんだろうな……(知らんよ)

うろミラとそれにハマる2人のエピソード含めて、コメディのネタが広すぎるので篠原作品だけでコメディの博覧会みたいになってるの凄いなと思います。

ちなみに私はかぐや様だと石上派の人間なので、当然ケイゴが好きです、知らんがな。

半分うろミラの紹介してしまったんですが、(「うろんミラージュ」は作中に登場する架空の作品です)もちろん本編もめちゃくちゃ面白いので……

キャラメイクがめちゃくちゃ分かりやすいので、すぐに覚えられるし(これは篠原作品読んだことある人ならわかると思う)スケダン好きだった古参ジャンプファンも篠原ワールド初めての方も楽しめる作品だと思いますので是非!


<今週の余談>

私、めちゃくちゃ買い物が下手でして(突然の告白)1回の買い物にめちゃくちゃ時間を使ってしまう上に安物買いの銭失いを繰り返してきた人生なので、もう最近は皆が良いと言っているものを買おうということにしたんですが(ようやく気づいたか?)

それもまた、良いものは売り切れだったりして……みたいなのを繰り返しております。

良いものをお得な時に買いたいのはみんな一緒なのでそらそう、という感じなのですが(楽天スーパーセールのことを言っています)

これだけアクセサリーとかを作っておきながら、自分のファッションなどは無頓着というか(でも何でもいいというわけではない、本当にめんどくさいなお前は)上手く着こなせないので、もういっそ時代に囚われないコーディネートを何種類か組んでおいてずっと同じものを着用し続ければいいのでは……?と思い始めています、究極の思考。

でも少し前にちょっといいワンピース3着をずっと着回す、みたいなことを試してる人がいて、ストレスなかったから気にならない人はオススメって言ってたような気がしたのでそれはそれでありか〜〜〜と思っているのですが、そもそもその究極の3着を探し求めるのに5年くらいかかりそうなのでなんか、「上手い生き方……誰か……」となっています。(追い詰められ過ぎ)

こう、比較的しっかりとした作りの身長小さめの人間でもいい感じの丈でデザインがちょっと個性的でシンプルなブラックとかのワンピースやデザイントップスなどのブランドでおすすめがあれば是非教えてください……(人に頼るな)

デザインが好きなお洋服のブランド、あるにはあるんですがとても普段使いできるようなお値段ではないので、なんかこう、いい感じのお洋服探しをかれこれ3年近く続けています。

え〜〜〜〜ん、難しいな……

来週もどうぞよろしくお願いします!

クロッシェクリエイターです。文章が上手くなりたくてはじめてみましたが、熱量だけが前面に出てしまうので一向に進歩しません。勢いだけで生きているフシがあるので冷静になりたいです。