見出し画像

自分を知って理想の未来を叶えるワークショップ

今日は、お休みの日曜にしては早起き。
それは、10時からZoomのワークショプに参加するから。
普段Zoomセミナーをミュート、顔出しせずに受けることはあっても、
顔を出して少人数で受けるのは、私にとって、なかなかハードルが高いもの。

ワークショップ主催者はワークライフスタイリスト養成講座認定講師、
パッションあつひさん。

ワークライフスタイリストとは
自分の働き方・生き方を確立し、
ぶれない軸を持って、他者と比べることなく、
自分の正解も、他の人の正解も認められる。
しなやかな強さを持ちながら、自由に、
そして軽やかに人生を楽しめる人です。
それを世の中に発信していくこともできます。
~ワークライフスタイリスト創始者 宮本佳実さんHPより~

ワークショップのお題は、タイトルのとおり、
「自分を知って理想の未来を叶えるワークショップ」

自分を深く知る為の方法、理想の未来を細分化すること、その未来について今できること。
2時間の中で、他の方の意見も参考にしながら、まずは行動ありき、と再認識しました。

ワークは自分の良いところ、悪いところをピックアップして発表。自分で悪いところだと思っている「対面での自己表現が苦手」も、文章で発信ならいけるかも?とか肯定的な意見をもらえました(^-^)。

短時間だったけど、自分にも人にも肯定的な考え方が、どんどん広まればいいのに、って思いました。きっと、どなたにも生きやすい世界になるだろうな。

コロナ禍でぼんやりと気付いた自分の理想の働き方。

そんな中で、出会った今回のワークショップ。時間内で終われなかったワークをしっかりやって、自分の深堀りをして、「私、どうしたい?」がまだぼんやりしているところを、この春は焦らずしっかり考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?