見出し画像

創作大賞中間突破しました!!&告知

こんばんは。天野そらです。
お昼にメールの整理をしていたら…

【おしらせ】あなたの作品が創作大賞の中間選考を通過しました

原文引用

???!!!!!!
ちょっ?!!ま?!!
即座に記事を見に行くと…


あった!!!!!まじで?!!!

全くの無名の状態からここまで来れたのはたくさんのスキや最後まで読んでくださった皆様のおかげです!!本当にありがとうございます!!
当時漫画制作できる体調ではなかったので、せめて文章体としてだけでも書き留めたい一心で始めたアクトライズでしたが今では彼らのおかげでネームが書けるまで復活できました。ほんとありがとなみらい…むげん…

編集部さんに見てもらうの作品投稿したぶりですね…
10月下旬にある最終選考にソワソワしながら次回の執筆に励みます!

ちなみに第一話はこちらです!(現在7話まで更新されています)

創作大賞のお話はここまで。
これからは告知についてお話しします。
告知は以下の二点となります。

  1. 専門の時に書いた4コマを掲載します(全29回・未完)

  2. X(旧Twitter)に漫画投稿します!


専門の時に書いた4コマを掲載します(全29回・未完)

まずはこちら。
以前のつぶやきでもチラリとお話ししましたが学生時代に授業で4コマを描く機会がありせっかくなので掲載します!
授業のたびにお題が出されそれに沿った内容を書く形式でしたが気づいたらストーリーになっちったテヘペロなので未完だし拙いところもあるかと思いますが良かったら読んでください!
(原稿を写真で撮ってるので読みにくい箇所があるかもしれません。ご了承ください。)
投稿頻度ですが記事自体は全てできているのでこの後第一話公開後毎日19時に1話ずつ公開します!よろしくお願いします!

X(旧Twitter)に漫画投稿します!

さて、本題のこちらです。
こちらも以前の記事で投稿作描きます!!と宣言しましたが


…あの…なんてことでしょう…
雑誌投稿するって宣言した媒体も経験有りって言った媒体も全部なかよしさんなんですよ。

投稿時の採点表

当時中学生でようやったよ。ちなみに天野そらって名前もこれを元につけてます。
そらってパレットみたいでいろんな色があっていろんな感情を描ける作家になりたいって意図は昔と変わらないし。

それにしてもタイムリーすぎんか?!!!
といっても投稿予定作はファンタジーものだったので別でこちらを作成をします。
プロットはできたので今ネーム制作に取り掛かってる所存です。

高校で人生振り回されなければ止まることなく漫画を描き続けていただろうけれど遠回りした分たくさんの表現媒体を学び、使い、結局漫画が一番好き!ということに落ち着いたので今のできる力精一杯振り絞りたいと思います!

(2023/10/05追記)
無事に原稿完成しました!noteにも載せましたので宜しければぜひ!

本記事は以上となります。
浮かれず目の前にある課題をコツコツこなしていきます。体調崩さない程度に。

あとこれはおまけです。アクトライズ本編には影響しない…はず。

あくとにゃいず

続くかはわからない。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?