見出し画像

大ヒット商品!開発のアイデア!自分が欲しいもの vs 人が欲しいもの

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

大ヒット商品づくり!人が欲しいものor自分が欲しいもの

あなたの商品、あなたが欲しいものですか?

それとも、多くの人が欲しいものですか?

これを意識すると、新しいビジネスを創り上げられるので、この投稿を保存して実践してください。

これまでの一般的なマーケティング手法では「多くの人が欲しいもの」をつくることが常識でした。

でも、最近は「自分が欲しいもの」を作って大ヒットしているものが増えています。

例えば、レストランで「みんなが好きな味」を追求するのが従来のマーケティング。

専門的には「マーケットイン」と言います。

これに対し、「自分が好きな味」を追求するのがこだわりマーケティング。

専門的には「プロダクトアウト」と言います。

従来のマーケティングは再現性が高く、小さな成功を生みやすい。

こだわりマーケティングは再現性は低いけど、センスにより大成功を収めています。

代表的なのが、大ヒットしているiphoneですね。

自分の好きやこだわりを突き詰めたら大ヒットするかもしれないので、意識しておいてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?