見出し画像

いつも時間がないあなたへ!時間を確保する3つの方法

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

時間が足りない!時間を増やす3つの方法

やりたいことがたくさんあるのに時間が足りないって思わないですか?

経営者や事業主の人は特に時間足りないよね。

そんな人は、次の3つの順番で実践して、使える時間を増やしてくださいね!

まず、最初に、優先順位を決める。

みんな、やりたいこと全部はできないから、優先順位を決めるのは大事。

その際に、

・重要なことは何か?
・緊急なことは何か?
・重要で緊急なことは何か?
・それ以外のことは何か?

これを洗い出す。

次に、2番目に、やらないことを決める。

優先順位が決まったら、やらなくて良いことを外す。

捨てる勇気ですね。

そして、3番目に、人に任せることを決める。

やらないといけないけど、自分じゃなくてもできることは人に任せたほうがいい。

家族やスタッフがいれば任せます。

いなくても、ココナラやランサーズなど

これで残った重要事項だけ自分でやれば時間はだいぶ増えますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?