見出し画像

情熱大陸を見て思ったこと

この前テレビをつけてたら、
情熱大陸やってました。

凄腕の脳外科医がさ
困ってる人たちを救うわけ。

患者の笑顔が最高の幸せと言って
コンビニで買ってきた焼きうどんを
聞き手じゃない左手で食いながら
右手で仕事してるわけ。

それを見て私、思ったんだよね。

『この人は今、絶対に
不倫もセクハラもしないだろうな』

人生は何かを成し遂げるには
短すぎると悟ってるような生き方してて

大谷翔平も
ライフを全部野球に捧げて一生懸命

『あの子にすけべしてやろう』
って考えてる時間はないのだ。

そんな彼らはとっても魅力的。
そばにいたら
我こそは振り向いてもらおう!
と頑張っちゃったりするかもしれない。
とまで思ったり。

情熱のある素敵な方を見ていたら
ふと
今疑惑のある
お笑い芸人の方とか、
園子温とか
ワインスタインとかにさ。
思うことがあったわけです。

あんたたちさ

無理やりじゃないと女性と
仲良くなれない自分にもっと失望しろ!


地位と名誉と金があるのに
女をおどさないと触れない
乱暴しないと抱けない
そういうのが好きなのかもしれないけど
好意持たれすぎて
そういうプレイができなくて
困るほどの俺であってくれよ。

お前らが携わった作品を楽しく見てた
こっちの身にもなってくれよ!
手放しで涙流したり、
笑ってたりしてものが
お前らの名前が
クレジットで出てくると
ピュアな気持ちが
混濁するじゃないの。

こんなに金も名声も
知名度も手に入れてるのに
人に好かれない俺!

マスメディアを通じて
猛烈にアピールされているんだぞ。

悪いこともしてダサいことになってんぞ!
そんなのキングが許さねえ!
そんなことする意味ありますか?
かっちょわりいぜ!

東出君なんて
パリコレ女優と結婚して
もちもちの女優と不倫して
他人の人生もろとも
180度変えさせちゃったあげく
今3人の女の子と同居してるんやで?

めちゃくちゃだけど
めっちゃくちゃ
モッテモテなこと
みんなが知ってるんやで?

さぁ、ぎゃふんって言え
ぎゃふんって。

子供になんて説明しますか?

『この人たちはね、
文化を育てることにも
一生懸命だったんだけど
性的なことにも一生懸命で
挙げ句の果てに起訴や逮捕を
されてしまったんだよ(^^)』

『この人はね、
自分の子供や奥さん、
ほかにもたくさんの女性を傷つけて
しっちゃかめっちゃか
人の人生に多大なる影響を
与え続けてきた人なんだけど
同時に好かれる人だったんだね(^^)』

どっちも無理だ!
お手上げ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?